なんといったらよいのでしょう・・・?

アスペの旦那と娘、かわいかった息子
(思春期なんて嫌いだーっ)を
必死で育てるがんばりかあちゃんの
呟き日記です。

7月20日(土)のつぶやき

2013年07月21日 | Weblog

ストラテラでググったら、なかなかのサイトに行き着いたのでメモがわりに。 adhd.co.jp


さて、遠足前のワクワクですが寝ますよー。
お休みなさいませー。


@nankuru28 バイク乗りの旦那は娘の高校の3無い運動「免許を取らせない」「買わせない」「運転させない」に対して、『老人餅禁止!』を言ってましたねー。昔から権力者の使い方を教えずに(教えられずに)取り上げる図式は変わりませんよね。


日々の学校の宿題も、やって行かなかったら「どうしてやらなかったの」って怒られるんじゃなく、『なぜできなかったの?』って先生がきいてくれる。大事なのは「やる/やらない」で子供を評価するんじゃなく「できなかった要因」に働きかけ、それを「できる」にする事が学校の先生の仕事じゃないかな。

bubbu@先に進むしかない!さんがリツイート | 28 RT

その人が持つ価値観だけで発達障害の人を評価した場合、かなりの確率で「原因」を見誤っちゃう。それはその人が発達障害の知識があろうとなかろうと、相手の立場に立った視点から物事を見ようとしない場合に言える。発達障害の理解には、知識云々よりこういう行動が当たり前になってくれる事なのかもね

bubbu@先に進むしかない!さんがリツイート | 19 RT

じぇ!キョンキョン「潮騒のメモリー」緊急発売 - SANSPO.COM sanspo.com/geino/news/201… うちの妻は音痴な鈴鹿ひろみ版「潮騒のメモリー」を口ずさむのでそのたびに耳塞ぎます。彼女は絶対音感あるのでそのまま音程コピーできるらしい( ‘ jj ’ )

bubbu@先に進むしかない!さんがリツイート | 2 RT

本当にいつもありがとうございます。
ここは私にとっての学びの場であり、ぶちまかしては華麗にスルーしていただけるありがたい場でございます。
感謝感激雨霰、心底。


乙乙乙でしたー。楽しい時間はあっちゅう間でした。電車で寝過ごさずに済んだぜー!しゃわって寝酒ならぬ寝麦酒ちう。今夜のハイライトはなんつっても「う○こ上司?」 #しゃべらナイト


今回特にすごかったと思う。文字がでかい私はboogieboardでないとだめだわ RT @icy_camellia: しゃべらナイトの紙の消費はんぱないよね・・・

bubbu@先に進むしかない!さんがリツイート | 1 RT

@LesYeuxDuChat @icy_camellia 復習できるよー。一人でも思い出してニヒニヒできるよー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿