なんといったらよいのでしょう・・・?

アスペの旦那と娘、かわいかった息子
(思春期なんて嫌いだーっ)を
必死で育てるがんばりかあちゃんの
呟き日記です。

OFF会しましたぁ♪

2007年08月10日 | 楽しい出来事♪
ずっと前からお邪魔していたかずちゃん、
双子のお嬢さんメカつるさま、タイジローさまと、
本日OFF会を決行いたしました!

KYOU(都合により改名)とたくぶーと9:45車で出発。
約2時間のドライブです。
以前旦那が勤務していた店舗の近くにお住まいで、
私のほうに少しは地理感がありましたので、
地図を片手に頑張っていきました。

ゴトウ日だったこともあり、ちょっと渋滞気味。
しかも事故渋滞なんかもあったりして、
最初の予定より30分ちょっと遅刻してしまいました。
でも、携帯は便利。
逐次様子をメールしたので、
余計な心配をさせなくてすみました。
双子ちゃんはKYOUと同じく発達しょうがいちゃん。
事前のメールで「楽しみにしてます」との事だったので、
予定通りに進まないことはたぶん負担になるはず。
初めてお会いするのだから、お互いよい気持ちで
「こんにちは♪」したいですものね☆

待ち合わせの博物館の駐車場で初対面。
これがトイレの前ってのがまた抜群です。
なぜって、KYOUもたくぶーも車の中で
「ついたらトイレぇー!!」と言っていたから。
ご挨拶もしないまま二人とも速攻トイレ、……おいおい。

初めてお会いしたかずちゃん、
とても19歳の双子ちゃんと高校生の息子さんのお母さんとは思えんほど
わかいっ!!!
お嬢さんたちに二次障害があったりして、
また、家と同じようにパパさんがワンマンな方だったりして、
日常生活が様々な困難と隣り合わせなのに、
明るくて、美しくって、やさしくて!!

いやぁ、見習いたいです。
うん、見習わなければ!!
まずはダイエットだな・・・。

メカつるさまもタイジローさまもちょっと緊張気味?
ところがKYOUもたくぶーもいつもと変わらんマイペース…
がやがやとお昼のマックでも、
その後の博物館でも、
自分の意見をはっきり言う言う!
「ここつまんない!」byKYOU
「もういこうよ!」byKYOU
「のどかわいたぁ!」byたくぶー
「う○ちぃ~~」byたくぶー
あぁ、うるさくてごめんなさいぃぃぃぃぃぃ

でも、これがわが家族なのです・・・、
飾っても仕方ないので、
お許しくださいませませ。

こんなやつらなのに、
優しい笑顔でいろいろと話してくださったかずちゃん、
KYOUに話しかけてメアド交換してくれたメカつるさま、
騒がしいのが苦手なのにずっと付き合ってくれていたタイジローさま。
本当にありがとうございました。
お別れにかずちゃん特製「知る人ぞ知る」
シフォンケーキ2種類も頂いちゃいました
おいしかったぁん♪

追記
帰りの車の中で、メカつるさんより携帯にメールがありました。
そのなかの「きょん○」にひっかかったKYOU。
「わたしのだいっ嫌いな呼び方なのに!」
と散々しかられてしまった私。
いや、だからあんたがPCデビューするずっと前から、
私が書き込むときにはこの呼び方だったのよ、と言っても納得せず。
今後を考えて、長女は「KYOU」と改名させていただきます。
めんどくさくてスンマセン。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改名 (かもさん)
2007-08-13 15:37:27
楽しい1日で良かったですね。
改名されるので告白しますが、きょんた・・・って私の好きだったマンガのキャラの名前だったんですよ~♪
でも、本人が嫌だってものは仕方ないですね☆
これからは私も、KYOUちゃんでいきます♪
お返事遅くてごめんなさい。 (ぶっぶ)
2007-08-16 09:22:27
いつもありがとうございますー!
もう、すごい怒りようで、
大変でした。

でも、次の日にはけろっとしてました…。
立ち直りの早いヤツです。

コメントを投稿