たまに昔のフォーマットできょん

2024年02月19日 | 経済ニュース
 
「イライラが抑えられず家族にあたってしまう」51歳男性が、医師に告げられた“意外な病気”(週刊SPA!)
#Yahooニュース
 
男の更年期障害。
年取ってからの家庭不和、原因だいたいこれですよ。
怒りっぽいおっさんは孤立するんですよ。
それで泣いて叫んで世間のせいにする。
すぐ怒る触り難いおっさんの誕生。
周りだって意味不明な事で怒るおっさん、どう扱って良いか判らないワケですよ。
怖いから逃げる。
一人ぼっちに耐えられるワケないんですよ、奥さんが。
ずっと嫌な思いしてでも人と一緒にいる事を選んできてるでしょう?
孤高の存在になんて年寄りになってから成れるわけがナッシング。
いいですか?
病気だと考えて治療すんですよ。
治るんですから。
元に戻れるの。
もしも、すでに失っていたとしても、これから誰かと知り合うとしますよ。
その人が『これは厄介な人間だから距離取ろう』と思われないように治療しとくんですよ。
孤独は人を殺しますよ。
精神的にも殺しますし、物理的にも殺します。
だから奥さん。
自分の病気を認めてくださいよ。
周りが我慢していたら、もうそれは家族じゃないんですよ。
群れ。
動物の群れ。
いいですか奥さん。
本当の孤独に耐えられるようになったら、それは人間じゃないんですよ。
よく似た怪物。
人は孤独を友として生きられませんよ。
生きてる人を見ても手本にしたら駄目ですよ。
交わす言葉が減ったと感じたら。
家族との距離が遠くなったと感じたら。
昔と違うと思ったら検査。
ちょっと血ぃ抜いて調べるだけで判りますから。
それで取り戻せんですよ、あの頃が。
勇気出してがんばれ奥さん!
 
 
 

コメントを投稿