マンション大国!!

2005-12-11 22:22:31 | 海外旅行
香港に行ってビックリしたこと・・・

マンションしかない~~~~~(しかも高層)

・・・確かに、「香港は土地が小さいわりに人口が激しい!」と聞いていたし、香港friendsもみんなマンションに住んでるのは知っていたよ~。。
けど行ってみて、目で見てビックリ高層マンションが限りなく建ってて、日本のマンションとは比べ物にならないくらいの高さ高層マンションのライオンズマンションが普通に思えちゃう!

とにかく1棟のマンションもかなりでかいのに(そこに何部屋あるんだってくらい・・)それがとにかくいーーーーーーっぱい
土地柄を感じました。。とにかく一戸建ての家がない

おそらく香港に住む人の90%くらいの人がマンション住まいだと思う。
かなり高層マンション大国の香港だけど、香港は私がこの世で最も嫌いと言える、地震がないみたいだから、どんなに高い建物たてても大丈夫みたい



最新の画像もっと見る