郵政で
自民 劣勢
ネコわらう
よく判らないのですが。
どうして、民営化したかったのでしょう。
どうして、民営化反対なのでしょう。
反対の理由に、「過疎地へのサービス低下」があるのでしたら、
それは、ウソ。
サービスしようと努力すればいいのだから。
郵政の封書と同じ扱いの「メール便」を、民間企業は、一通からでも集荷に行きますが、
郵政は、そんなことはしないですよね。
生き残りをかけて、本気にサービスをしようと思えば、できるはず。
で。
結局、どうして、民営化? 民営化反対?
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川柳を募集しています。
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自民 劣勢
ネコわらう
よく判らないのですが。
どうして、民営化したかったのでしょう。
どうして、民営化反対なのでしょう。
反対の理由に、「過疎地へのサービス低下」があるのでしたら、
それは、ウソ。
サービスしようと努力すればいいのだから。
郵政の封書と同じ扱いの「メール便」を、民間企業は、一通からでも集荷に行きますが、
郵政は、そんなことはしないですよね。
生き残りをかけて、本気にサービスをしようと思えば、できるはず。
で。
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私も、土着型政治から縁遠い野党が何で反対するのか不思議でした。(野党でも地元の郵便局は大事な一票?)
私も郵政民営化法案は賛成でした。理由は独自に配送ルート・拠点を設け、対等に競争しようとしているヤマトに対しあまりにも今の郵便事業は保護・優遇されていると思われるからです。
ヤマト関係者猫も”納得ゆかん”とおっしゃっているのでしょう。
現場のドライバーたちは、お中元シーズンの配達と集荷に追われ、郵政の話など出ないのですが。
落ち着いて、ふと考えれば、いろいろな面で優遇されている郵政に、「?」になるだろうなと思います。
つまらない、票集めや意地の張り合いで、否決された部分が大きいと、やはり感じます。結局、それが、郵政事業のお役所的仕事維持、ひいては、サービスの停滞につながるように思えます。
ポスト投函である、一通80円のメール便が届いていないとのクレームに、いろいろ調べては謝る民間の企業サービスと努力など、郵政にはないのでしょうね。
なにが、利用者にとって一番大切なのか。民営化しなくても、民間企業と同じ、いえ、それ以上のサービスをするのなら、わたしも何も言いません。
利用者サイドに立つって、どういうことなのでしょうね。
議員さんが、そんなこと考えるとは思えませんが。