ネコな五七五~ネコなーごなーご~

ネコによる、ネコのための、ネコの川柳(?)
HP「ネコづくし」の別館コンテンツです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足跡の怪 (ネコバカ将軍オギャン)
2006-02-04 22:54:44
この後、足跡だけを残してリコちゃんはどこへ消えてしまったのでしょうか?

前に進んだ気配はない。

後戻りした気配もない。



金田一先生、事件です!

これは雪上の足跡の謎です!!

推理トリックによくあるパターンの謎ですぞ~。

返信する
ネコバカ将軍オギャンさんへ (KYOKO)
2006-02-05 09:21:05
フフフッ。チョー魔術、ネコ足パワーです。

トリックは見破れましたか?

じっちゃんの名にかけて! あっ、これはちがうか。

どっちかというとコナンくんのほうが好き。未来少年じゃないよ。

って、また古いのがでてきた…。



返信する
そのまま型を取って (TAMON)
2006-02-05 20:11:50
リコちゃん、軟弱記念品として取っておいたら。なんだ元気に出て行ったと言うからかなり歩いたと思ったら足跡3個ですか。

でもきれいな足跡で
返信する
Unknown (ドビーのおばさん)
2006-02-06 16:28:11
リコちゃんはどこへ消えたか?



それは空中。

実は「空飛び猫」(訳:村上春樹)だから。



違います?

返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-02-07 21:00:42
元気に、というか、窓が開いた、でますですっ、の何も考えていない行動だったりして。



軟弱さんじゃありませんです。三つの足跡が面白いと思って、わざわざそれだけつけましたですっ。
返信する
ドビーのおばさんへ (KYOKO)
2006-02-07 21:06:26
空飛び猫。

絹のような羽。

いいですよねぇ。



それで、フンワリと。そして、スーッと。



リコちゃんの場合、飛べても、よその町にまではいけません。せいぜい、雪の上をちょっと移動するくらい。なん背、リコちゃんですものね。
返信する