MKB

日常の出来事や大好きなロードレースのことなど。

本当のこととは

2020-07-21 | Life
皆様こんにちは。またまた前回のブログ更新から、かなりの日が経ってしまいました。(汗)
そんな中でも連日Web拍手をいただいていたようで(^^; 大変恐縮しております。本当にありがとうございます!

さて、この間何をやっていたか?と言いますと、ひたすらに情報を集めて自分の中にインプットしておりました。
集めて目にした情報が、あまりにも驚くべき内容のものばかりだったため!Σ( ̄□ ̄;) 自分の中で消化しきれず、アウトプットの作業をするまでにはなかなかいたらなかった、ということです。

まだまだ今現在でも考えはまとまってはおりません。でもこの件について、何か書きたい!という思いだけは確実に芽生えました。
ということで、たぶん支離滅裂な内容になってしまうとは思いますが、とりあえずトライしてみたい!と思い、書き進めます。(^^;


先ほど言いました情報ですが。何を調べていたか?と言いますと…それは『今、世界では何が起こっているのか?』ということです。

数か月前、コロナ感染が広がり世界中で緊急事態宣言が出て、人々は家にこもりました。そして地上から人々の姿が消え去りました。日本だけでなく、世界中で!です。とても異様な光景でした。
こんなことって、普通に考えて起こることですか?私にはとても現実のこととは思えませんでした。まるで夢でも見ているかのような感覚でした。

このことは以前のブログでも書きましたが、緊張事態宣言が解除されてからも、ず~っと『何か変じゃない?』という思いは消えないまま。
そんな中、新聞のコラムで私のこの感覚を見事に表現している文章に出会いました!それが下記です。

『それは存在の希薄感とでもいうべきもので、私の見ているこの世界が本当に実在するのだろうか、というリアリティーへの不信感だった』

まさに!これこれ!というような感覚でした!(>▽<)
この文章は、今起こっている世の中の現象に対して述べられているものではありませんでしたが、その感覚は今、私が抱いているものと全く同じでした!
そう、リアリティーへの不信感…このことがきっかけで、今世界では何が起こっているのか?を知りたくなり、調べ始めたというわけです。

不思議なことに、知りたい!と思って調べ始めたとたんに、一つの情報から次の情報へと扉は次々と開いていき、あっという間にたくさんの情報を知ることになりました。
まるで導かれるかのように、促されているかのように。

これまで目にした情報は、今までの概念が覆されてしまうような衝撃的な内容ばかりで、とても信じられなことばかりでした。今でも何が本当で何が嘘なのか?正直、判断は出来ていません。
でも嘘かホントかわからないながらも、こうした情報を目にしたこと自体に何か意味があるようにも思えます。

私が得た情報は、普段テレビや新聞では伝えられていないことばかりです。
このことから、普段私たちはあまりにも制限された情報ばかりを、一方的に見せられていないか?与えられてる情報を、鵜呑みにしすぎてはいないか?という感覚を覚えました。

はっきり言ってもう、何がなんだかわからなくなるほど(^^; たくさんの情報が溢れかえっていて、それこそ『これも、みーんな夢の中の出来事なのか?!』と、ますます『あの』感覚は増すばかりです。
でも、冷静に考えてください。テレビではコロナは危険だ!と言っている一方で、ネットでは、この暑い時期にマスクをしているリスクのほうが大きい!と言われていたりもします。
この矛盾は何なんでしょうか?どうして言っていることに相違があるのか?
どっちが正しくて間違いか?ということよりも、まずは自分で調べることが大事なのではないかと。そんなふうにも思いました。


色々調べていく中で、スピリチュアル的な情報にも遭遇しました。それは私が昔読んだ本にも書かれていたことで、私自身も感覚的に納得出来るものだったので、そのことが今、調べていく中でまた出てきたのには、必然性も感じられました。
そんな中、私の心にヒットしたネットで見た一文…もうどこで目にしたのかもわからなくなってしまいましたが (^^; それは以下のようなものでした。

『私たちは肉体的な存在としてスピリチュアルな体験をしているのではなく、スピリチュアルな存在として、肉体的な体験をしている』

これはどう説明したらいいかよくわかりませんが、自分の中ではとても納得がいくものでした。
こういった内容が今回、いろんな情報を調べていく中で出てきました。これにも意味はあるのかな?


…書いていて自分でもよくわからなくなってきましたが(^^; 読んでる皆さんはもっとわからないですよねぇ?スミマセン!(汗)

要は、今調べようと思ったらいくらでも情報を手に出来る時代になっています。調べて得た情報によっては、時には不安になったり恐怖を覚えたりするかもしれません。
でも大事なのは『自分がどう思うか?』ということです。
膨大にある情報の中で、何がフェイクで何が真実なのか?その答えを出すのは本当に至難の業、だと思います。
ただ一つ確実に言えるのは『自分は』どう思うのか?ということです。
誰かがそう言っているから。みんながそう言っているから。
そうやって周りに流されるのは一番ダメなのではないかな、と思います。
自分で調べて、自分の頭で考える。これをしないと、とんでもない方向に行ってしまいそうな気がします。

他人ではなく、自分が、自分の心(魂)が、どう思うのか?
そのためにも自分の心(魂)に従い、自分の心(魂)が良しとすること、喜ぶこと、気分が良くなること、を見失わないようにして、時には直観に従って☆進んでいきたいなと、私は思いました。

そしてむやみに恐れる必要もない、とも思います。人の思いが現実に起こることを引き寄せる、とスピリチュアルな世界ではよく言われていますしね。ダークサイドに引きずり込まれることなく、自分の内面を愛と光でいっぱいにして♪ライトサイドにい続けましょう!
幸せな未来を思い描いていれば、きっと間違った方向にはいかない!と、私はそう思っています。

世の中、思うようにはならない。けど、物事全て、なるようになる!です。(笑)


ということで、もう御察しだとは思いますが、自分でも何が言いたかったのか?よくわからなくなってまいりました。(^^; それなのに、ここまでお読みいただき、ありがとうございます☆

コロナをきっかけにして、世界は一変しました。このことは少なからず皆さんも肌で、感覚として、感じていることと思います。これから先もますます変わっていくような、そんな気配さえ感じます。
そんな激動の変化の真っ只中ではありますが。心穏やかに。目の前で起こる事象を受け止めていきましょう。(と、ほぼ自分に向かって言っている。(^^;)

では、今回私が書けるのはこの程度ですので(汗)この辺で~。まとめるには、やっぱりもっと時間が必要でしたっ。(><)ごめんなさい~。

今日もポチッと一押しお願いします~♪ (^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« 活動再開☆ | トップ | おそらく変わったタイムライン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Life」カテゴリの最新記事