MKB

日常の出来事や大好きなロードレースのことなど。

活動再開☆

2020-06-25 | Life
皆様こんにちは。大変ご無沙汰しております。コロナ禍で大変な状況でしたが、皆様はお元気でしたか?私はお陰様で元気でした!(>▽<)

非常事態宣言が解除されて、早1ケ月が経ちますね。
私のほうも、まだお仕事は今月いっぱいまで間引きシフトが続きますが、来月からは通常勤務に戻ります。
そして弓のお稽古も今月上旬から再開され、長~いお休みがようやっと終わりました!いや~長かった!(*_*)
約3ケ月間、弓を引かなかった日々でした。こんなにも長いこと引かなかったのは、弓を始め以来初めてのことでした。

再開されてようやっと弓が引けるようになったのは嬉しいことでしたが、ブランクの影響はやっぱり大きくて(^^; 始まって早々、またもや頭を悩ます日々が続いております。
でも、どんなに難しくて困難でも、やっぱり弓が引ける日々は楽しくて☆とても充実しています。(^^)
まだまだお稽古参加人数にも制限があったり、予約制となったり、以前のように大勢で自由に弓が引けるわけではないのですが、待ちに待った日常が少しだけ戻ってきて、ホッとしています。


道場のお休み期間中は、長いこと弓が引けなくて悶々とする日々でしたが、せっかくの機会だからと、弓で痛めていた肘の治療をしよう!と整骨院通いを始めました。
そこで先生に自分の体のことなどを色々教えてもらい、体を痛めない対策&ケアを指導していただいたので、再開後は痛みもなくなり、比較的いい感じになってきました!
整骨院の先生いわく、私の腕は普通の人とは違い、とても特殊な形状をしているそうで(^^; 体に合った使い方をしていなかったせいで、肘も痛めたみたいなんです。
そんなこともわかったので、長いお休み期間中もためにはなったので♪結果的には良かったかな?(笑)こういう機会でもなければ、たとえ体を痛めていても、無理して突っ走り続けてしまっていたと思いますからね。(汗)
これからも無理のない程度に、適度に頑張りますっ。(^^;


レース界のほうでは、8耐が11月に延期されたり(- -; MotoGP日本ラウンドが中止になったりと色々ショッキングなニュースも飛び交いましたが、レースが止まっていた中でも選手の皆さんは動画を配信してくださったりと、私たちファンのために色々活動してくださっていましたね。本当にありがとうございました!
時間の許す限り、私もいろんな動画を拝見して、楽しませていただきました。(^-^)

そして最近ようやっと、今後のレーススケジュールも発表されてきて、本格始動に向けて動き出した感じですね。先日には鈴鹿サーキットで練習走行も実施されたようで♪
情報収集のため私もネットで色々見たのですが、そんな中で、練習走行を見に行っていたという、とあるレースファンの方のツイッターで清成選手のウイリー写真を拝見しました☆
それを見て、うひょ~!カッコええ~♪(≧∇≦) と思いつつも、清成選手のウイリーなんて極めて珍しいな、と思っていたのですが~。その謎も先日のトーチュウwebの記事で判明!遠藤さんのリクエストだったのですね。(^^;
とにもかくにも、お元気そうな清成選手のお姿を拝めて、私の気分もだい~ぶ明るくなりました♪(^^)

こうして、レース再開に向けていよいよ動き出した感じはしますが、まだまだ予定であって確定ではないですし。予断を許さない状況に変わりはないですよね。(- -;
それでも期待を持って☆コロナ感染が拡大しないように祈りつつ、レースの再開を楽しみに待っていたいと思います!


ということで、なんだか取り留めもなく書き連ねてしまいましたが(^^; ここまでお読みいただきありがとうございます♪
そしてブログの更新が止まっていた中でも、Web拍手を送ってくださった方々、ありがとうございました!
次の更新がいつになるかはわかりませんが(笑)今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。(≧∇≦)

今日もポチッと一押しお願いします~♪ (^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« 今思うこと | トップ | 本当のこととは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Life」カテゴリの最新記事