吹奏楽団 Kanade Wind Armonia-カナデウインドアルモニーア-

Kanade Wind Armoniaへようこそ♪
神奈川県横浜市を拠点に活動している吹奏楽団です。団員募集中です!

遂に始動‼

2016-01-17 17:28:52 | ♪団員ブログ
2016年も半月が過ぎ、皆さんもようやくエンジンかかった頃でしょうか?




さてさて‼

“Kanade Wind Armonia”のブログをご覧になっていた方々、お待たせ致しました‼

遂に、本日より本格的に始動です


そんな記念すべき第1回目練習ブログ執筆を仰せつかりました“びぃぐる”です‼




今日は久し振りに音を出すので、まずは身体を起こすためにブレスコントロールから。

これをやると、吹いたときに楽に息が入り音が鳴ります

これがまた気持ちいいんです‼そして、吹くためには楽器を吹く以前に、身体を整えることが大切であると言うことに気付かされます。



身体が起きてきたところで、ロングトーンやユニゾン、ハーモニー練習、チューニングBの回し吹き、コラール、ハーモニー練習を生かした曲…と、基礎練に時間をかけ、もちろんピッチも重要ですが(^o^;)

まずは、“楽器に息を吹き込み音を鳴らす”

そこに重点をおき、充実した3時間の練習で、初回を終えました。






久し振りに吹き、音を出す…
今日やっていて感じたことは、みんなひとりひとりが楽しんでいるなぁと思い、仲間と一緒に演奏出来る喜びも感じました








まだ始まったばかり。団員5名からのスタートです。
どんな団に今後、成長していくかは分かりません。




只今、全パート団員募集中です

当団に興味を持たれた方からのご連絡、お待ちしております‼



見学等、ご質問のある方はプロフィールにあるメールアドレスよりお願い致します。



※当月の見学に関しましては、練習場所の定員数の関係で、行っておりません。
来月2月より対応させていただきますので、ご了承下さい。




団員一同、1人でも多くの方と一緒に演奏、活動できることを楽しみにしています

2016年2月の練習予定は→こちら
2016年3月の練習予定は→こちら


最新の画像もっと見る