吹奏楽団 Kanade Wind Armonia-カナデウインドアルモニーア-

Kanade Wind Armoniaへようこそ♪
神奈川県横浜市を拠点に活動している吹奏楽団です。団員募集中です!

第91回 練習記録 リハーサルです♪♪

2018-02-12 18:38:11 | ♪団員ブログ

全国の吹奏楽ファンの皆様、こんにちは!
横浜市の吹奏楽団Kanade Wind Armonia(カナデ ウインド アルモニーア)です!

今回の担当はサックスパート🎷
321がお送りいたします
Twitter(@Kanade_w_a2015)では何度か登場しておりますがブログは初投稿です♪♪よろしくお願いします☺️


2月12日、いよいよ定期演奏会まであと7日!
ということで本日の練習は…



こちら!泉公会堂にてリハーサルを行いました♪♪
本番を想定した練習ということで
みんなやる気で満ち溢れております





打楽器セッティングを終えて、
いつも通りブレストレーニングからスタートです*\(^o^)/*

集中力を高め、"楽器を吹く身体"をつくっていきます!




そして基礎合奏開始です!
ロングトーン、スケール、ハーモニー練習と進めていきました🎺


演奏係さんから、本日のテーマの1つとして
"音を寄せ合うこと" を意識しよう!というお話がありました。

ハーモニー練習では、
ホールの響き、まわりの音にしっかりと耳を傾けていくことで
一体感のあるハーモニーが生まれていくのを感じました✨
午後からの通し練習に向けて体制を整えていきます…!


お昼休憩はパートで集まって、
合奏で今まで指摘された事項などを確認しました👀
残り少ない合奏を実のあるものにしようと、みんな本当に一生懸命です!

すごく良い風景だったのですが、私も必死だったので写真を撮るのも忘れてしまいました(笑)




午後になり、いよいよ通し練習スタートです!
当日の流れを想定して全曲を通していきました🎷🎺✨

衣装も合わせたので写真は㊙️です^ ^笑


その後は気になった曲を数曲練習していき
あっという間に練習終了の17時を迎えました🕔


ですが……??





ホールのあちらこちらに
残って練習に励む人たちが😭!!!!
演奏会に向かって、追い込みは明日も続きます…✨



本日の練習の終わりに、松本先生から"良い演奏"についてお話がありました😌

良い演奏って色んな形がありますが、
心の込もった演奏を聴いたときって、何かが心に伝わったり、暖かくて幸せな気持ちになりますよね☺️💓

団員一同、
足を運んでいただいたお客様の心に響くような
そんな良い演奏をお届けしたいという気持ち一心です💓

仕事や学校などで限られた時間の中で
本当に一生懸命練習に励んでいます


2月18日 14時〜
ぜひ栄公会堂へカナデの演奏聴きに来てください☺️💓
団員一同、楽しみにしております




おまけ…
控え室で撮ったお気に入り


最新の画像もっと見る