吹奏楽団 Kanade Wind Armonia-カナデウインドアルモニーア-

Kanade Wind Armoniaへようこそ♪
神奈川県横浜市を拠点に活動している吹奏楽団です。団員募集中です!

第160回練習記録〜セレーネさん、いらっしゃい!〜

2019-10-11 18:51:13 | ♪団員ブログ
全国の吹奏楽ファンの皆様こんにちは!横浜市の吹奏楽団Kanade Wind Armonia(カナデ ウインド アルモニーア)です!
本日は、共に松本先生に指導していただいているセレーネウインドオーケストラさんとの合同練習でした。 セレーネさんとは、11月3日(日・祝)の日本丸吹奏楽演奏会に一緒に出演します。
先日、カナデコンサートを無事に終えた私たちですが、頭を切り替えて、次のステージへ向けてまっしぐら😅 
そんな合同練習の模様をフルートのママがお伝えいたします。
今日の会場は、鎌倉芸術館リハーサル室
松本先生をお迎えして、まずはブレストレーニングから
今日のブレストレーニング、いつもの光景とちょっと違いました。
みんなの膝に注目してください。
いかにも筋肉がプルプルしそうな中腰体制、こうやって腰を落として
ブレスをすると骨盤底筋が鍛えられて、より安定した厚みのある音が
出るようになるんだそうです。
(大人な私はきっと数日後に筋肉痛・・・)
たっぷりの基礎練習の後は、いよいよ日本丸ステージでの曲練習です。
新曲もあり、短い時間での譜読みが大変で、額に冷や汗😓 
ひたすら集中して、楽譜を追い、松本先生のタクトを見ておりました。
そんな必死な合奏だったので、練習中写真を撮るゆとりが誰にもなく💦
と思っていたところ、木管セクション特訓中の風景をパチリとして下さった
写真が届きました。
前方木管奏者の背中には緊張が走り、トランペットの方達の背中には
♬いつか来る〜きっと来る〜次は私たち♪と書いてあるような・・・
懐かしのメロディーあり、軽快なフレーズありの素敵なステージになると
思います! ぜひ、11/3(日)はみなとみらいまでお越しください❢
カナデ&セレーネ合同ステージ at 日本丸
日時:2019年11月3日(日・祝)
時間:午後2時半〜
そして、最後にちょっとしたサプライズが😀 
来る10月16日は、我らが松本先生のバースデー💛
締めのミーティング時、団長の音頭でバースデーソングを歌いました。
プレゼントは両団長が選んで下さった松本先生の名前&メッセージ入りの
スパークリングワイン🍷
とっても喜んでいただけました😘 
👈せっかくなのでラベルの拡大を
先生を囲んで集合写真も撮りました😘 
★次の合同練習もよろしくお願いします★
早春には県立音楽堂での定期演奏会を控えているカナデ
大きな舞台でより多くの仲間と充実した音楽の時間を過ごしたいと
思っております。
音楽って素敵と思われた❝あなた❞お待ちしております♡💛
****************************************
見学やご質問等のお問い合わせは
メールフォーム⇨コチラ
もしくはkanade.wind.a2015@gmail.comまで!
※ 見学や入団をご希望の方は、
 今後の練習予定はコチラ←10月・11月の練習予定
 をご覧ください。
♦︎♫︎♦︎・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*
こちらも「いいね」&「シェア」での応援、よろしくお願いいたします⭐︎

最新の画像もっと見る