吹奏楽団 Kanade Wind Armonia-カナデウインドアルモニーア-

Kanade Wind Armoniaへようこそ♪
神奈川県横浜市を拠点に活動している吹奏楽団です。団員募集中です!

第62回クラリネットの波が来る?!の巻

2017-06-05 23:31:44 | ♪団員ブログ

ブログをご覧のみなさま、こんにちは

私たちが練習でよく利用させていただいているフォーラム南太田

今年もフォーラム南太田まつり2017を開催とのことです。
参加グループ大募集!の募集要項が書かれたパンフレットに
昨年カナデが参加した時の写真が使われていました!(´-`*)
⇒フォーラム南太田まつり2016のブログ記事はコチラ

 

 自分たちの写真だ!ってついニヤっとしてしまいました( ̄▽ ̄)

 

今日は演奏係さんがお休みのため、みんなで協力して練習を進めました。

朝のミーティングの後はブレストレーニング!
楽器を吹く身体に整えていきます。
低音のパートリーダーさんが前で見てくれました。

基礎合奏は、トロンボーンのパートリーダーさんに見てもらいました。
練習内容は演奏係さんから事前に細かく指示があるのですが、
プラスαのことまでやっていただきました。
そして、内容が大変的確でわかりやすかったです!

今日の合奏は、初見2曲と練習しているマーチをやりました。
ノリのいいほうの曲、大好きです(´艸`*)

しかしながら・・私は初見はどうしても苦手です。
隣で正確に奏でるファゴットの音を聞きながら、
このリズム出来てた! あ~リズム間違えちゃってた!
なんてことを実はコソコソとやってました。

 

最後に嬉しい報告です!

なんと!
ホルンさん、パーカッションさん、ご入団いただきました。
これからの練習も、とても楽しみです!

 

そして・・
今日は超待望のクラリネットに2名の見学者さんが!嬉しすぎる!!

まだまだクラリネットのメンバーを募集しています!
カナデでクラリネットを一緒に吹きませんか?
ブランクがあっても大丈夫ですので、まずはご連絡ください♪

最新の募集状況はコチラでご確認の上、ぜひご連絡ください♪
♪見学・入団、その他のお問い合わせはこちらのメールフォームからどうぞ!→コチラ または、kanade.wind.a2015@gmail.com まで

 

カナデのクラリネット吹きさんは、みんな優しい人たちなのです(´-`*)
入団歴は全然関係ないので、きっとすぐに馴染めますよ~!

本日のブログは、クラリネットが〇〇人になったら、△△△の曲をやりたい♪と
心の中で勝手に計画を立てているジャスピーがお送りしました。

-----------------

ぜひこちらも「いいね!」&「シェア」で応援よろしくお願い致します!

 ●facebookページ https://m.facebook.com/kanadewind/

 ●Twitter @Kanade_w_a2015


最新の画像もっと見る