吹奏楽団 Kanade Wind Armonia-カナデウインドアルモニーア-

Kanade Wind Armoniaへようこそ♪
神奈川県横浜市を拠点に活動している吹奏楽団です。団員募集中です!

第45回いざ練習!吹いて吹いて吹いて〜♪

2017-01-29 06:21:44 | ♪団員ブログ
トランペット&トロンボーン!
決して立たされているのではありませんよ〜!笑
前回記事はコチラ



本日は2部ラストの曲の合奏

リズムが難しい曲なので、できるようになるまで
指つけて歌う→吹く→指つけて歌う→吹く

とにかく繰り返し、、、
吹く!吹く!吹く……!


金管はタラコ唇になりながら(え?なっていない?笑)追い込みの練習を行いました(•̀ᴗ•́)و ̑̑




吹いて吹いて吹き続けて、息を吸えなくなり苦しくなってきますが、ブレストレーニングでの「息を吸って吐く」の流れ。
毎回欠かさず続けているので、身体が息を吸おうとうまーく反応してくれているように思います
(﹡ˆoˆ﹡)



マイ楽器を持参して、パーカッションの見学者さんもご参加嬉しいです!


そして、
普段は、前で指導してくれる演奏係さん率いるホルンパート!



入念に練習中!吹いて吹いて…鳴らします!
パートメンバー揃っての本番が楽しみでワクワクです


トロンボーンパート!
「この部分の吹き方は?」と、パートでお互いにアドバイスをし合います素晴らしい!



木管さんも、休憩や合間にセクション・パートで合わせていらっしゃいました(●︎´-` ●︎)



演奏会が近づくごとに、パート内の団結も強くなってより良い演奏ができつつあります

吹いていて、カラダで感じる一体感
吹奏楽、音楽っていいなぁ楽しいなぁ仲間っていいなぁ

本日も改めて感じほっこりな、午前中の練習の楽しい時間でした(*´∇`*)


さいごは、
団員で協力してテキパキと片付け。モップがけも欠かせません
時間がないので、ダッシュ





練習後、トランペットパートは美味しい生パスタを食べに行きました




さて、明日は指揮者レッスンです!明日も頑張りましょう〜

《次回の練習》
◼︎1/29(日)9:00~17:00
金沢公会堂@多目的室



↓クリックで応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村


 


最新の画像もっと見る