まだ終わらんよ!

新・我が家のベランダ

 我が家のベランダに出来たスズメバチの巣ですが、昨日の22時に業者に来てもらって、駆除してもらいました。

 4万オーバーの出費は痛かったですが、迅速に対応してもらって、業者の方には感謝しかありません。

 気持ちばかりのお礼(差し入れ)はさせていただきました。

 ちなみに自分は結構巣が大きくなっていると思いましたが、まだ3〜4割程度で、これが大きくなるともうちょっと厄介だったようです。

 再発防止には害虫駆除剤を定期的に散布するしかないそうですが、我が家に巣があったということはご近所さんでも巣を作っている可能性があるそうで、引き続き注意が必要のようです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事