まだ終わらんよ!

ハリア― vs クラウンスポーツ

 土曜日にトヨペットで、不調だった7代目クワヒロカートヨタシエンタのバックモニターを交換してもらいました。

 その際に店頭にハリアークラウンスポーツが飾ってあったので、担当の営業マンにお願いして両車を見せてもらいました。

 両車を比べようと思ったのは、やっぱりハリアーがカッコイイと思うのと、そのハリアーの上位進化がクラウンスポーツだと思って拝見させていただいたのですが、、、。

 まずクラウンスポーツハリアーと別物でした。

 そして、クラウンスポーツ、これはかなりカッコイイです。

 ちょうど雨がパラパラ降り出して風もきつくなり出したのでフロントのハンマーヘッドはあまり見ずにどちらかというと内装を中心に見たのですが、この世界観をトヨペットの店頭で見ることになるとは思っていなかったです。

 具体的にはポルシェマカンマセラティグレンカのような世界観はレクサスかと思っていましたが、クラウンの名前でトヨタが作るとは思っていなかったです。

 先々代のクラウンレクサスに遠慮せずに開発することが念頭にあったそうですが、クラウンクロスオーバーにこのクラウンスポーツは遠慮どころかレクサスまでも食って掛かっている感じです。

 クーペSUVと言うよりも4ドアクーペというか、新型のヴェルファイア同様ベージュのレザーを纏い、ゴルフバックも載せられるというゆったりとしたキャビンとエアコンの吹き出し口を備えながらも割り切ったような狭さのキャビンはさながらGT風でもあって。

 ようはアストンマーチンDBXよりも伊達な車だと思いました。

 CG加藤編集長フェラーリローマで広島県の尾道市のベラビスタに行って見たいと語っている隣でトヨタ佐藤社長レクサスLCで西海岸と答えていましたが、僕はクラウンスポーツでベラビスタや日産内田社長アリアで行ってみたいという箱根に行って見たいと思いました。 

 もっとも実用性を考えると、ハリアーですが。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事