まだ終わらんよ!

輸入車ショー歌 ~フランス車編~

 先々週末からお送りしている輸入車ショーのレポートも今回で最終回。

 大トリを飾るのはフランス車です。

2011_0121_103804dsc07212

 まずはルノーウインドで、ゴルディーニ仕様。

 ポップでキュートな車だとは思いますし、フィアットアバルトBMWMINIジョン・クーパーに比べるとゴルディーニはオシャレだと思います。

2011_0121_103736dsc07210

 ただ、日産マイクラC+Cに比べると実用性に欠ける感は否めず。

 また、アバルトクーパーに比べるとゴルディーニは馴染みが薄いと思います。

2011_0121_103827dsc07213

 一方、同じルノーでもメガーヌは室内が広々で、VWゴルフよりも実用的に見えました。

2011_0121_102355dsc07193

 次はプジョーRCZ

 唯一無二のスペシャリティカーだと思いました。

2011_0121_101104dsc07170

 RCZウインドよりも実用的な上にスペシャリティーカーのテイストも兼ね備えた車だと思ったのがシトロエンC3

 正直かなり惹かれました。

 ただ、4ATで燃費を考えると、古臭さはが否めず、、、。

 今後の改良に期待したいです。

2011_0121_101250dsc07174

 続いては、C3の高級バージョンのDS3

 これはかなりカッコイイですし、アルファロメオミトよりもDS3だと思いました。

 また、C3トヨタSAIだとすると、DS3レクサスHSみたいな位置付けだと思っていたのでしたが、高級レンジと言うよりはスポーツ色が強いとも思いました。

 そして、DS3の後ろに写っているのが、C4の高級バージョンにあたるDS4

 ただ、DS3に比べるとお値段もデザインもおとなし目な印象。

 また、コンパクトカー+SUVのクロスオーバーは3代目のクワヒロカーであるスズキSX4DS4よりも先な訳で、帰り道は自分の先見性の高さを自画自賛しながらSX4のハンドルを握って帰りました(笑)。

 もっともシトロエンからすると、DS4は4ドアクーペ的な位置付けみたいですが、、、。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事