まだ終わらんよ!

受注停止していたトヨタのヤリスとヤリスクロスが一部改良、注文再開も納期は要確認!?

 一部改良でラジエターグリルが変更されたトヨタヤリスですが、一部改良もしくはマイチェンでフロントのデザインが変わるかもしれないと聞いていたのですが、思ったよりも変わらなかったと思いました。

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/clicccar/business/clicccar-20240118-1341744

 一部の海外向けはガラっと変わっていた記憶があって、そっちに寄せちゃうとちょっとビミョーだと思っていましたが。

 同時にトップグレードとなるハイブリッドZの車両本体価格が上がってアクアを同じ価格になったみたいで、となると現在受注を停止しているアクアが再開する時、すなわち一部改良した時は値上げは必至だと思いました。

 「月刊自家用車」でも、アクアは受注再開 ≒ マイチェン(もしくは一部改良)≒ 値上げ ≒ X氏のハードルも上がる、みたいでしたし。

 そして、ヤリスクロスも受注再開を機に一部改良が行われたように、以前から書いていますが、すくなくともトヨタ車に関しては一部改良のタイミングの受注生産になっていることを理解する必要があると思います。

 正月も箱根駅伝でノアヴォクシーが先導車としてたくさん走っていて、去年は確かアルファードでしたが、そのノアヴォクシーも11月ぐらいから注文を受けていて年末年始と残りの生産枠の受注を集めるような感じで箱根も走ったのではないかと思っています。

 もっとも年末年始のタイミングで、ノア / ヴォクシーの納期は注文 ≒ 契約して納車は2024年の年末みたいですが。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事