まだ終わらんよ!

チェルシーOBのランパードが2016-2017シーズンのブルーズのMVPにコンテ監督を選出

 イングランド・プレミアリーグチェルシーOBの元イングランド代表MFランパードが、就任1年目でチェルシーを2シーズンぶり6度目のプレミアリーグ制覇に導いたコンテ監督について、「きっとコンテ監督はこのチームで長い間黄金時代を築き上げることになるだろう。チェルシーのサポーターもコンテ監督がずっとここで指揮し続けることを希望しているしね。今季のコンテ監督の采配、マネージメント、さらにはそれらによって達成したこの結果には本当に驚かされるよ。突出していたと言えるね。」とコメントしました。

 続けてランパードは今季のチェルシーのMVPについて、「(フランス代表MF)カンテは今季のシンボルだし、それは(ベルギー代表MF)アザールについても言える。でもシーズンのMVPはやっぱりコンテ監督だよ。シーズンスタートは10位だったけど、そこからトップに引き上げた。とても爽快なシーズンだったね。」とコメントしました。

 元イタリア代表MFのコンテ監督は現役時代にユベントスの8番を背負いましたが、コンテ監督の後はチェルシーイングランド代表の8番を背負ったランパードに引き継いでもらいたいです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サッカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事