くうちゃん日記

18歳★白トイプー♂👼
日々のつぶやきや記録など

4日経って

2022-03-15 21:09:00 | 日記

金曜の事故から4日が経過。


頚椎の炎症や痛みを抑えるため、昨日まで朝晩のステロイドの点滴に病院に通っていました。


ステロイドってすごい。

かなりよく効いていたようで、食欲はあったし、お水もよく飲むし、トイレの時は歩くし。
直後の診察台でぐったりしていた様子からは考えられないほど、みるみるよくなって。

下痢はしてたし、夜も眠れない時間が多かったけど、元気そうだったから、またこのまま元気になっていくのかなって思ってた。



今朝、ステロイドの点滴は終わりにするけど、今後の方針相談のために再度病院で血液検査をしたところ、血糖値が上がり、腎臓の数値も上がり、貧血も悪化、白血球がかなり増加という結果に。

腎臓の数値、しばらく安定していたし、腎性貧血も正常値にかなり近づいてたから、ショックが大きかった。

血糖値が上がったことから、今後はステロイドをやめて、非ステロイドの炎症•痛み止めのお薬にシフトすることに。



先生に胃腸を休ませるためにお薬以外絶食と言い渡されて、今日はご飯はなしか〜、我慢だねーと言っていたけど、びっくりするほど昨日と違って、食べない飲まない歩けない、で、結局お薬も飲めず。

このままどんどん元気になるのかな、と思っていただけに、少し悲しくなっちゃった。

ステロイドってこんなに体に影響を与えるんだね。
ずっと躁状態ってことか。


ただ昨夜寝られていなかったし、ステロイドをやめて、穏やかな顔して眠っているのをみると、元気食欲がなくてもこっちのほうが、くうちゃんのためなのかなって思ったりもする。


問題は食欲かなあ。
食べないからお薬は飲めないし。
お腹の調子はあまりよくなってないみたい。

うんちはしたそうにトイレで頑張るけど、でない。





ほんとに、どうして?って感じ。


怒りとか悲しさとか後悔とか、ぐちゃぐちゃで、なんでこの子がこんな目にあわなきゃいけないんだろうってずっと考えちゃう。

散歩にも行けるくらい元気で、あと2ヶ月弱で18歳で、このままなら成人式もいけるかもね〜なんて冗談言ってたくらいなのに。


過去のブログとか、写真とか動画とか、見るだけでもつらい。

金曜の朝までの普通の生活を返してほしい。



たらればを考えても仕方ないし、過去の出来事は変えられないけど。

どうか、これ以上くうちゃんが辛い思いをしませんように。よくなりますように。






お薬飲めてないから、結局明日も病院に行くことに。
明日休診日なんだけど、診てくれるって言ってくれた先生にほんと感謝。


また、回復!って記事を投稿できるように、くうちゃんと頑張ります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿