くつした工房からの便り

くつした工房の日々の出来事つづり・・・

計算

2020-08-19 08:23:33 | 必要性

糸の計算

靴下の糸の計算って・・・

ここのくつしたは表糸、補強糸、メークアップ糸、後縫い糸なのだけど

表糸は1色じゃないし1種類でもない。

そこにカラーがあって色んなアイテムがあってその組み合わせで作り上げるのに

1足を作るために何種類の糸が必要になる。

これを計算するんだけど・・

とても細かく編む作業なので集計表に全て書き出し計算をする

機械入力の計算ではできないしそんなソフトはないもんね。

さてと、次にいきます・・

段取りをつけられれば仕事は進む~~~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連絡先 | トップ | 今って~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

必要性」カテゴリの最新記事