くつした工房からの便り

くつした工房の日々の出来事つづり・・・

三国峠

2020-09-11 08:24:38 | すごいです

オブザーバーでバイヤーや、企画、商品の物流まで手掛けている

メーカーではなく問屋さんでもなく その中間のようなところに

よく行っていた。

東京も、千葉も大阪と奈良。。

 

千葉の会社の社長に・・「三国峠を越えて営業に来てはいけないぞ」と言われたのをとてもよく覚えてる。

そのころは今みたいに 何でもPCで調べられて何処に居ても連絡がとれる時代ではなかった。

「営業」もFace two 以上だったなぁ。。

バブルな時代 みんな陽気でwelcome。

何でも話して 何でも教えて どんどん仕事していた

 

今はね、画面の中にどんな風に自分の気持ちや思いを伝えられるかが大切なのかな~って思ってる

本気で本音でどのくらいそれと向き合えるのかだよね。

人間にも自分たちが大切にしたいモノにも。

 

みなさんの大切なモノことってなんですか??

 

私、三国峠と言う言葉で沢山 大切な事を思いだします。。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土砂降りに振り回されてる | トップ | 稲刈り花粉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

すごいです」カテゴリの最新記事