くつした工房からの便り

くつした工房の日々の出来事つづり・・・

みずたまり

2021-02-16 14:11:15 | くつした

「みずたまり」といいます。

くつ下の名前。

昔々長男がながぐつをはき始めたころ

なにがあっても「みずたまり」に突進するんです。

じゃばじゃばに「みずたまり」に・・・・

でもとても楽しそうでした。ながぐつの中には水がたまり乾かなかったけど

キラキラしていたきれいな青空と吹き抜ける風を覚えています。

 

そんなことを考えていたくつ下です。

 

まだまだ寒いですけど 春が来て 青空になる。

 

通年履けるように作ってあり、もちろんモクティ🄬で編みました。

「みずたまり」で検索してみてください。

 

 

iPhoneから送信

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さが・・ | トップ | かた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くつした」カテゴリの最新記事