PATAが日記書くらしいってよ!?

PATAがヘーベルハウスを建てたはいいけど、書くこと無くなったからどうしましょう??
まあなんとかなるか~♪

外交問題。

2007-03-02 | 外構
それでは「第3回PATA家通常国会」を始めます。


今回の議題は「外交問題」です。
それでは総理大臣の演説から。



総理PATA「PATA邸の外交はなにも問題ありません。
これからも『美しい外交』を目指してがんばっていきます。」

野党ののか「ふざけるなー!なにも問題解決してないじゃないかー!!」



静粛に!!それでは野党ののか君、発言を。(←議長?)



野党ののか「なぜ!?門柱のガラスブロックを一列に並べないのか!?
ブロックの色も青にしないなんて、まことに遺憾であります!!」

総理PATA「kankuroさんの門柱のパクリっぽくなるのはいかがなものかと」

野党ののか「青がカッコイイのは一目瞭然!首相はわかっていない!!」

総理PATA「いや、あくまでピンクでいきます!PATAはピンクがいい!」

野党ののか「横暴だーー!!!国民が黙ってないぞーー!!!」



静粛に!!それではポストについて。総理PATA君!



総理PATA「ポストはそれなりに良いヤツを付けます!!」

野党ののか「そんな金どこにある!国民の税金をなんだと思っているんだ!」

総理PATA「ポストは予算委員会で強行採決をとらせてもらいます!!」

野党ののか「こんなことが許されていいのかー!!」



それでは表札の文字について。



野党ののか「漢字がいい!!」

総理PATA「アルファベットがいい!!」

野党ののか「内閣解散だー!!解散総選挙だー!!」



もうみなさんお気付きだと思いますが、「外交」と「外構」をかけてます。
ののかと意見が衝突しちゃってしちゃって!?




オマケの一枚。



ピンボケです。

いとこのおばさんの家によったときにもらったキャラメルポップコーンです。


おばさん「孫が選んで買ったけど一口食べていらないって言ったからあげる」

これってこんなに美味しくなかったの・・・・・
おばさん、それをコッチにまわすなんて。

どうなんでしょう!?このキャラクターもアヤシイし!?
まずは一口・・・・・

PATA「あま~~~い!!??」


原産国名アメリカ。
アメリカ人ってこんな甘いの食べてるの!?さすが自由の国。
とりあえず、アメリカンにリアクションとっておきますか。


PATA「ワオゥ!!!」



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外交問題 (kankuro)
2007-03-04 00:38:31
いよいよですね。外交宇宙大戦争。(笑)

ガラスブロックがどうなるのか楽しみです。
ピンクとブルーの市松模様なんていかが?

ポストや表札も悩みますね。
うちはほとんど私が決めました。
ポストはヘーベルならマックスのぶろうに昔っから決まっとる!
ってね。(笑)
ガラスブロック (kimi)
2007-03-04 01:06:56
こんばんわ
今日、ヌシさんと噂をしていたので”クシャミ”連発だったのではないかしら?
外構にカラーのガラスブロック
ブルーもいいし、ピンクもいいし~~。。
って、オバサンには聞いてないですよね

キャラメルポップコーン…
Kimi夫が好きです
いよいよです! (PATA)
2007-03-04 18:33:17
kankuroさんこんばんわ!

いよいよ始まったんです!外構島からの手紙!!
ののかったら、ガラスブロックの色が青だとカブって
失礼だからって言ったのに、
青で猛プッシュするんですよ~!?

PATA邸はポスト門柱埋め込みにしようとしてる
ので、マックスのぶろっ君はできないかも・・・・
いや!?なんなら埋めてみるか!?
郵便物、入らないし取り出せない・・・・
ガラスブロッキング (PATA)
2007-03-04 18:44:54
kimiさんこんばんわ!

ヌシさんとどのようなウワサをしていたのでしょう?あいつ変だから、今度ボコボコにしてカツアゲしてやろうとか・・・・・・
ひ~、お助けを~!?

というのは冗談で昨日はクシャミが出まくりで、一睡もできませんでしたよ。
まあこれも冗談です。

kimiさん家のガラスブロックは模様入りですよね!
模様もカッコイイんですよね~。それも含めて検討中です♪

kimi夫さんキャラメルポップコーン大好きですか!
実はkimi夫さんはアメリカ人!?

コメントを投稿