PATAが日記書くらしいってよ!?

PATAがヘーベルハウスを建てたはいいけど、書くこと無くなったからどうしましょう??
まあなんとかなるか~♪

GA・I・KO・U ☆

2007-07-16 | 外構
80’あたりの懐かしげな風味ただようタイトルで

本日はののかがお送りします




以前、相方が作ったヘーベルポストも
外構が進めばそろそろお役御免。


とある大雨が降った翌日。



!!!!!


ヘーベルくんが
ぺしゃんこに!!!


雨?雨のせいなの??


原因もわからぬまま
それから数日後。
また雨の夜。
外出先から相方と車で帰ってくると。


ヘーベルポストの上に


野良ネコにゃんが


どっかり鎮座


どうもネコの雨宿りポイントとなっていたようです。


旭化成ホームズの皆様。
不吉な写真で失礼致しました





さて、外構の進み具合ですが。

ご存知コダワリ魔のPATAさん


「コレ入れるんだー!!」


とばかりに、家が建つ前から決めていた物

ポストに続く第2弾。

そう、ヘーベリアンに大人気のアレです。








じゃん。

みんなのアイドルガラスブロックです。


夕日に照らされて
ちょっと色味が違って見えるのですが
実物は写真よりもう少し淡いピンク色。
通販で取り寄せました。

色ももちろんPATAチョイス。

ラブリーカラーでモノトーンの我が家に
あったかみをプラスしてくれる予定







他のブロックたちも
ずんどこ運ばれてきます。


依頼した実家の町の外構屋さん(本職は左官業らしいです)
忙しいこともあって、打ち合わせしつつ
決まった部分から工事。


この時点で

「アプローチどーすんの?」

「石の色は??」

「駐車スペースの土間コンの切り方は???」

さっぱり決まっていません



完成が楽しみなような。

PATAの暴走が恐ろしいような。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (komoto)
2007-07-18 00:44:36
ののかさん、こんばんは!

外構も徐々に進んでいるんですね~
シンボルツリーは何にしたんですか??気になる…

ピンクのガラスブロック、可愛い!

出来上がりが楽しみです♪
シンボルツリ~ (ののか)
2007-07-18 18:20:12
komotoさん、こんにちわ~

時差ありありでブログをアップしているので、
実は本日、外構完成いたしました
また様子を徐々にお伝えしていきますね。

シンボルツリーは外構工事を進めていく中で思いたったので、場所だけは決まってて木はまだこれからになりそうです。
何だか、植え替えに適した季節を逃しそうな予感
待ってました(笑)。 (kankuro)
2007-07-19 00:29:40
やっぱりピンクにしたんですね。
ラブリーガラスブロック♪
外構完成おめでとうございます。
シンボルツリーはなにかな。。
アップが楽しみです。
ガラスブローック!! (ののか)
2007-07-19 18:13:16
ワタクシの負けっぷり
しかとご覧頂けましたでしょうか??
kankuroさんちの様なブルーが憧れだったのです・・・
そう。PATAは「やる」と言ったらやってしまう男
やって『しまう』と言う所がポイント。

しかも「やっぱりピンク」ってKankuroさん、最初からこの結果を読んでいらした??・・・いえ、私もそうなる気がしていましたよ~(苦笑)
TA・NO・SHI・MI♪ (るん♪)
2007-07-22 09:40:12
ののかさん、おはよーございます。

ピンクのガラスブロック、
PATAさん邸らしいですね
早く進化形、いえ完成形がみてみたーい!
UPをた・の・し・みにしていますね。

力作のポスト、ネコさんの雨宿りポイントだったとは!
きっとHHに住んでいる気分だったんでしょうね♪
ポスト君もお役目ご苦労様でしたー
ガイコウ (kuu)
2007-07-22 20:06:03
ののかさん、PATAさん、こんばんは♪
お久しぶりです。
ガイコウ、いよいよ完成したのですね☆
ガラスブロックも素敵です!!
全貌、拝見できるのを楽しみにしていますね^^

ネコちゃんは、本当にいろいろ乗るのが好きですよね。うちもよく車のボンネットに実家の猫がのっています(苦笑)
O・MA・TA・SE☆ (ののか)
2007-07-23 00:06:16
しておりまする~

るん♪さんコンバンワ☆

主人不在の犬小屋ではなく、ヘーベル君を選んだあたり野良猫さんはかなりの「通」だったようですよ
ネコをも引き付けるヘーベルハウス!恐るべし

外構・・・以前いらして頂いた時は草ボーボーの荒野でしたね~
荒野時代(苦笑)をご存知のるん♪さんなら使用前・使用後の違いを楽しんで頂けるハズ☆是非また遊びにいらしてくださいね
がいこう! (ののか)
2007-07-23 00:25:50
kuuさんこんばんワ☆
こちらこそご無沙汰しています。
PATAも元気にしていますよ

見ていて下さってありがとうございます。
全貌は今月中にはアップ?予定??くらいの予定です
植栽と外構がキレイに調和しているkuuさん邸、憧れです。現状緑ゼロの我が家。早く緑が欲しい!家庭菜園も!!

ボンネットにゃんこ☆お日様ぽかぽかで程よくあたたまったボンネットは気持ちよさそうですね~
想像するだけで和みます

コメントを投稿