くすぐるめ

食べたい飲みたい欲求をくすぐるグルメを集めます。

日暮里「馬賊」のさっぱりもちもち手打ち麺

2019年10月24日 | グルメ

 久しぶりのグルメ投稿です。
 お伺いしたのは日暮里駅前にある「中国手打拉麺 馬賊」。店名が強そう。。

馬賊さん、メニューがとっても豊富で壁一面にラーメン、つけめん、五目麺などありまして、悩みます。

今回は『馬賊つけ麺』を選択しまして、到着したのがこちら。
※餃子は別で頼みました、食べかけでごめんなさい。


野菜類は、もやし・わかめ・ねぎ・かんぴょう・チャーシューと王道が並んでいます。
この下に麺が隠れています。


スープがこちら。濃厚ですが、ゴマたっぷりで甘みを感じるスープです。
※なんだか、写真が下手で良さが伝わらない。。おいしかったんです、本当に。

手打ち麺ということだけありまして、麺は店内で作っています。

あの方はどこの国の方だったのでしょうか、、中国人ではなかったです。笑
でも豪快な麺づくりで、店内にも ドーン ドーン と響き渡ります。


お値段忘れました、、つけ麺は1,000円くらいだった気がします😁 


最新の画像もっと見る