素晴らしき夢のような日々(ブログ版)

「おやすみ」と「おはよう」で毎日が暮れていく・・
平凡だけど、素晴らしき夢のような日々・・・

ジェットストリームな来年の九龍の目標。

2006年10月27日 00時23分03秒 | Weblog
今日は、ここんとこバタバタしてて行けなかったピアノのレッスン日。


レッスンまでちょいと時間があったから、
大好きなドトールのアイス・ラテで喉を湿らせながら、
ゆっくりとキャメルな煙草をひとしきりくゆらせてから、
肌寒い寒さの池袋に向かったってわけ。


久しぶりのピアノに心弾ませながら、
早速ピアノの先生にお会いしたら、
なにやらお話があるとのこと。



え、なになに?なんでしょう?(゜Д゜≡゜Д゜)エッナニナニ?



したらさ、なんと、



早くも『来年の発表会の告知』だって!



うそん!この間終わったばっかじゃーん!!(((( ;゜Д゜)))



また、あの日々が始まりますかっ!


期待と不安と苦悩がほどよく混ざり合ったあの日々が(笑)




しかも、先生、目を輝かせながらさ、続けてなんと言ったと思う?



「今回(来年)の発表会は、ピアノの発表会だけじゃなくて、
ベースとドラムを合わせたセッション形式でやりますよー!」だって。



ア、アンサンブルっ!!!(合奏)



ま、まじですか! 。・゜・(ノД`)・゜・。



しかも、ベースを弾いてくれる人とドラムを叩かれる人は
「ロープー(プロ)」の方なんて安心してくださいね~!
って笑顔で言うわけ。


今年の年末から曲決めて、来年に向けて早速取りかかるんだって。



う、嘘でしょ?。。いきなり言われても、心の準備ってやつがさぁ…



心の中で動揺しまくる九龍の心情を知ってか知らいでか、
先生は「11月までに考えておいてね♪」って。。orz


そんなレッスンも無事に終わり、
帰りに電車に揺られながら、俺、えらい悩んだYO。
またしても、白髪が一気に5~6本増えた気がするYO。


でも、よくよく考えてみたら、
ロープーの人と一緒にセッションする機会なんて絶対ないだろうし、
今まで他の人と一緒に演奏することなんてなかったから、
きっと一緒に演奏したら、この上なく新鮮で刺激的な経験なんだろうなあ。。って。


晩飯喰って、コトーを見終わって、今の俺の気持ち。



まじめな話。




ちょっと挑戦してみようかな…って思ってる。




絶対失敗できないし、ものすごいプレッシャーなのかもしれないけど、
多分それこそが、俺の来年の使命。俺の行く道。進む道。
前向きな気持ちでいれば、きっと大丈夫さ。


ヽ(・∀・)ノアハハ←乾いた笑い


-----------------------------------------------------------------------


まあ、わかりやすく、宇宙世紀0080で言えば、

今の心境はまさに、地球に降下するジオン軍。

そう。もうおわかりであろう。



我ら『黒い三連星』!ガシッ (゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)

(↑なぜかガンダムの話に)



もちろん役割は、

ガイアの閃光ビーム    → 九龍のピアノ。
マッシュのビームサーベル → ロープーのベース。
オルテガのドムバズーカ  → ロープーのドラム。


新型MS『ドム』を駆り、連邦のMSを蹴散らしながら撃破する男たち。


ん~なんだか、かっちょええ(笑)←あくまでイメージ。


というわけで、来年の発表曲は、


恋のジェットストリームアタック。(なんだそれ)


(俺が踏み台にならなければいいけど…w)

帰ってきましたコトー先生。

2006年10月13日 00時16分04秒 | Weblog
今日、仕事でちょっとヘコむことがあってね、。・゜・(ノД`)・゜・。
珍しく落ち込みながら、うどん茹でて喰ってたんだけど、


ヘコんでなんかいらんない本日より楽しみにしてたモノ。


そう、今日から新しく始まった、
九龍を夢中にさせた、あのドラマの続編、

その名も、


『Dr.コトー診療所2006』!!
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!



帰ってきたぜ、コトー先生!そして麗しき彩佳さん!!



こりゃ、落ち込んでる場合じゃないっつうの!!(笑)



そう。前回の『Dr.コトー診療所』から全く変わらない、

島の人たちの優しい人柄と暖かい笑顔。

志木那島の美しくも癒される景観。

ゆったりと時間の流れるなんともいえないあの雰囲気。



たまんねっす!まじ来まくりやがってるっす!(`・ω・´) シャキーン



ありがとう。コトー先生こと吉岡秀隆。そして彩佳さんこと柴咲コウ!



あんたたち、マジ最高!(なぜかテンション最高潮↑↑)



今、煙草吸いながら、待望の第1話を見終わったんだけど、
もうね、『来週の予告編のヒキ』をしっかと見て、


ねえ、どうなんの?彩佳さんどうなんのよ?((;゜Д゜)


とオロオロして煙草の灰を床に落っことす始末(笑)



ま、まあ、とりあえず、

絶対毎週かかすものかっ。決して見逃すまいっ!と心に誓いつつ、

あいかわらずのコトー先生と、大変なことになってる彩佳さん、
そして新しく赴任してきた蒼井優こと「ミナちゃん」の、


あるかどうかは、まだわかるまいが(前置き)、



この志木那島で織りなす、『△な恋の駆け引き』だきゃあ要チェケ。

(↑またかおまえ)


Dr.コトー診療所2006は、毎週木曜日22時よりOUTNOW!
http://www.fujitv.co.jp/kotoh/index2.html

肉離ラー、軽井沢に思いを馳せる。

2006年10月02日 12時59分12秒 | Weblog
先週末にね、九龍の毎年恒例イベントである、


『あぁ青春の軽井沢、中秋のゴルフ&温泉ツアー』(゜∀゜)アヒャ


を企画してたんですよね。


もう毎年恒例すぎて「言わずもがな」なこの企画。


軽井沢行って、うんめえ飯喰って、
温泉で癒されつつ、買い物で金を落とし、
意気揚々と帰ってくるこの素晴らしい計画!

しかも今回、北軽井沢のゴルフコースを予約してて、
紅葉見ながら18Holeをプレーする予定!!



もう、どれだけ楽しみにしてるかっつう話だよ。(笑)ヽ(・∀・)ノワーイ



そんなウキウキ気分の中、明日の朝3時起きで
みんなを車で迎えに行かなくちゃなんめえ、と、
おやすみなさい・・・と寝たわけよ。



して、午前3時。目覚ましのベルで目を覚ましたら、



『い、息が、、息ができねえ…』



息ができないだけじゃなく、背中のあまりの激痛に、七転八倒!



なんじゃあこりゃああ!!( ´゜д゜`)



あまりの苦しさに、よっぽど救急車を呼ぼうかと思ったが、
まずは今日一緒にいく、お友達(男3人)に電話して、息も絶え絶え事情説明。


この状態じゃ運転することもできないし、ゴルフなんて絶対無理!


そんな早朝電話協議の結果、他の3人は違うお友達の車で軽井沢へ、
九龍くんは実家に連絡し、親に迎えに来てもらって、病院へ直行。



うそ~~~ん!!まじで?(涙)



泣く泣く、みんなに行ってもらい、
自分は痛い背中をいたわりながら、オヤジに連れられ病院へ。



そしたらさ、あろうことか、



『背中の肋間筋、肉離れ』だって。。



え、なに?なに?それって重傷?
重傷なの?俺?イテテ



肋間筋(ろっかんきん)

肋骨の間にある筋で、呼吸の際に肋骨の動きを作り出す役割を果たす。
外肋間筋・内肋間筋などに分類され、外肋間筋は息を吸う時(吸気時)に、
内肋間筋は息を吐くとき(呼気時)に働くといわれる。



そう、


息するたびに『痛い』っつう寸法。(((( ;゜Д゜)))ガクガク



と、まあ、そのまま実家に「入院状態」になってしまったわけだが、

しかし、

俺がどれだけ『心の故郷:軽井沢』を楽しみにしていたかっ!



修学旅行に一人いけなかった子の気持ちを
生まれて初めて知った瞬間。

。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン




んなわけで、
みんながゴルフ&温泉を満喫している間、



九龍は絶対『安静』状態で、
しかも、痛くて曲げれない背筋をピンと伸ばしたまま、



実家で、『LOST~ロスト~』(シーズンⅠ)を全巻観るはめに。。

(↑ロストの話は次回ね)



まあ、でも、軽井沢で悪くならないで良かったよ。
一緒にいったみんなに迷惑かけちゃうしね!(あくまで前向き)


しかも2泊3日で実家入院してたら、だいぶ良くなった(?)気がするYO。


まあ、紅葉の軽井沢に思いを馳せつつ、
無人島でサバイバルつう経験もなかなかできないし(笑)(`・ω・´)



↑頭はLOST、背中は肉離ラー、心は軽井沢って感じw。
(ちなみに全治一週間だって)