さくらこにっき

くるみさんちのブライス。桜子の日記です。
(注:くるみのブライス桜子が日記を書いてる事になっているあほブログです…)

いちじくとくり。

2022年10月14日 | 桜子


いちじくと栗のシュークリームです。
かわいくておいしいシュークリーム 。
いつか私も食べたいの。

栗かー、秋よね。
おいもも好きよ。って言ったら、ミスドに行きたくなったと言うくるみさん。
食べてばっかりじゃだめよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、本物や。 | トップ | 2年越しのおいなりさん。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
此の生地の感じだと、 (Hashibami)
2022-10-18 23:48:04
「クッキーシュー」なのでは???普通の皮より堅さと甘みがあってくきっとした味なので、栗の「木の香」や、無花果の「優しい甘酸っぱさ」を能く受け止めて呉れることでありませう(ニコリ)。
閑話休題。桜子ちゃんの白ベースのお洋服、此の時期「オクトーバー・フェス」っぽくて素敵♪お髪の飾りも、細かく色を変えている辺りにくるみ様の思い入れ?愛情?を感じます♪♪
ウチのコは今(写真紹介はチロル風ブラウス+緑のキュロットですが)私の独断と偏見で(!?)「紅緒さん風仕様」させられておりますよ(汗)。
返信する
そうでござる。 (桜子)
2022-10-19 18:42:28
こんにちは、Hashibamiさん。いつもありがとうございます。
そうです。クッキーシューです。
でも薄めのクッキーシューで柔らかめです。
中身はいちじくのたいたん(京のおばんざいか?)とカスタードクリーム(アクセントにキャラメル味のカスタード)という凝った中身です。
美味しかったらしく、何度が買いに行ってましたよ。

私のお洋服。忘れな草のワンピースという名前でした。
なんて季節外れなー。
撫子ちゃん、見ましたよー。
かわいい♡キュロットがほんと紅緒さん風ですね。
くるみさん喜んでいます。
いろんなお洋服をHashibamiさんがお作りになるので羨ましいなー。
返信する
追伸、で御座る。 (Hashibami)
2022-10-23 23:09:03
桜子ちゃん、今日「紅緒さん仕様」の服セットの写真を撮って貰いに行きました。髪を纏めている三本のリボン(←頭頂には、ターコイズブルーのを結んでます…汗)がヴィンテージもの、着物はUSコットン生地(←昨夏ロンドレ作った時の残り布)、半衿はスウェーデンの「ティルダ」社のシーチング地(←前にディアンドル作った時の端切れ)、袴風パンツは日本製シーチング地(←)、バッグは国籍ごちゃ混ぜのリボンの切れ端(←手芸用品店で売ってる「余り物パック」に入ってた!)製。少々「国際的」な(!?)ワンセットになりました(汗)。
返信する
Hashibamiさんへ (桜子)
2022-10-27 19:56:33
撫子ちゃん。見ましたよ♡
ヴィンテージのリボン、きれいです♡
着物の柄は、なんとなく竹久夢二っぽいです。
袴パンツもいいなー
ピッタリ合ってると思います♡
毎回素敵でござる。
次回も楽しみです。
返信する

コメントを投稿

桜子」カテゴリの最新記事