黒屋堂

ほぼツイッター用

5月18日(土)のつぶやき その2

2013年05月19日 02時23分30秒 | Weblog

あとCGならではの温かみについては、今やってるロボカーポリーもお勧め。きかんしゃトーマスのような人形劇風の作画で、ほかのCGアニメとはまた違った味がある。

1 件 リツイートされました

キュベレイで殴られたの? pic.twitter.com/7SzKNtiksI

黒屋ぶるーさんがリツイート | 9834 RT

@karasumasouichi あと「下手な考え休むに似たり」で、下手に登場人物の苦悩を描いてしまうと物語が停滞して面白くない、という問題もあの時期の作品にはあった。


ウェブダイバー(2001)は困るけどゼントリックス(2002)なら全然問題ないんじゃないの、という立場

黒屋ぶるーさんがリツイート | 2 RT

ウェブダイバーはビーストウォーズの人気に気を良くしたタカラの偉い人が「これからはCGの時代だ」っつってCG経験の殆どないスタッフに無理矢理作らせた、と言われているが…実際OPからは手描きでやりたいオーラが漂ってたし、


何よりゾイドよりも後の時期であのクオリティじゃなあ…噂が事実だったとしてもまったくおかしくは無いと思う。


日常×紅蓮の弓矢MADのバリエーションの豊富さに、改めて日常という作品の特異性を見た。


「まるでジャンプアニメのようだ」ってなんだよww 【レビュー】進撃の糖分 nico.ms/sm20650940 #sm20650940


ライダー同士戦う必要がある設定をきちんと作ってライダーバトルをやってた龍騎や555はよかったが、そのあとのブレイドは別にライダー同士が戦う必要ないのに「ライダー同士のバトルは入れなきゃ!」という理由なき強迫観念が感じられたな、結果何の理由もなく無駄に争うライダーたち。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 2 RT

龍騎・555自体は良かったものの、「ライダー同士の対立」を既定路線にする必要は無かった。


北斗の拳/あだち充 #作者とタイトルを混ぜて一番カオスな作品作った奴が優勝

「きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。お前はもう死んでるんだぜ。それで。」

黒屋ぶるーさんがリツイート | 254 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿