あとCGならではの温かみについては、今やってるロボカーポリーもお勧め。きかんしゃトーマスのような人形劇風の作画で、ほかのCGアニメとはまた違った味がある。
1 件 リツイートされました
@karasumasouichi あと「下手な考え休むに似たり」で、下手に登場人物の苦悩を描いてしまうと物語が停滞して面白くない、という問題もあの時期の作品にはあった。
ウェブダイバーはビーストウォーズの人気に気を良くしたタカラの偉い人が「これからはCGの時代だ」っつってCG経験の殆どないスタッフに無理矢理作らせた、と言われているが…実際OPからは手描きでやりたいオーラが漂ってたし、
何よりゾイドよりも後の時期であのクオリティじゃなあ…噂が事実だったとしてもまったくおかしくは無いと思う。
「まるでジャンプアニメのようだ」ってなんだよww 【レビュー】進撃の糖分 nico.ms/sm20650940 #sm20650940
ライダー同士戦う必要がある設定をきちんと作ってライダーバトルをやってた龍騎や555はよかったが、そのあとのブレイドは別にライダー同士が戦う必要ないのに「ライダー同士のバトルは入れなきゃ!」という理由なき強迫観念が感じられたな、結果何の理由もなく無駄に争うライダーたち。
黒屋ぶるーさんがリツイート | 2 RT
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます