見出し画像

Kitaq Foto Blog 「写真を楽しもう」

戸畑提灯山笠2017

戸畑提灯山笠を観に行ってきました

 

今年はユネスコ無形文化遺産に登録されたこともあり

昨年よりも、かなり多くの人がいましたね

 

 

今回はXF50-140とX-T2のみです

山笠に近づけないので、ズームがやっぱり役に立ちます

 

 

 

カメラを2台ぶら下げている方もいますが、人が多い祭りではカメラを子どもなどにぶつける可能性もありますから、私の場合はサブ機はコンデジぐらいにしています

 

 

それと気になったことが…

先頭の列で脚立を使っているカメラマンを発見しました

これは流石にいかがなものかと…

ここまで人が多くなると三脚でも邪魔になりますからね

「自分さえ良ければ」という考えでしょうね

こうした行動で「カメラ好きはマナーが悪い」と思われるのが一番嫌ですね


FUJIFILM X100VI と RICOH GRIIIx HDFで地元(北九州)を散歩します

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FUJINON XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事