今日も元気しとこ

風景印、再開の誘い



久しぶりに風景印を手にした節分の日、5年程前せっせと郵便局廻りをしたことを思い出しました。郵便局を起点とし、まだ訪ねてない旧跡を見、かつ風景印を集めようとの思いで始めたものでした。
ある日、名所・旧跡、街並みのなどサッパリ忘れ、数欲しさに風景印を集めることだけに夢中になってる自分に気ずきました。
スタンプラリーをしてるわけではない、そう思った瞬間、収集熱は一気冷めました。
久しぶりに名古屋笠寺郵便局の風景印はがきを書棚のホルダーに入れたとき「もう一度始めたら、今度はゆっくり」、ホルダーの風景印が声を会わせて誘う声が聞こえた気がしました。

名古屋笠寺郵便局の風景印と私のメモ代わりのスケッチ




今日も元気にしとこ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る