今日も元気しとこ

篠笛をポチしました


「宅配屋さんが来てたけど、何だった」と女房。
「篠笛が届いたんだ。呼吸と指の運動がボケ防止に最適と聞いたから」と私。

「1月に鍵盤ハーモニカを買ったときも同じだったよ、ね」
「篠笛は指使いが複雑だから、いっそう効果ありなんだ」

又してもショッピング欄を見てポチしてしまいました。

封を開け、「なかなかのモノ、これぞボケ防止に最適」と思いながら吹きました。さて、吹いてはみたものの篠笛らしき音はいっこうに出ません。

ボケ防止とは聞いたものの難儀な笛を手に入れたものだと思いました。

「そうだユーチューブを見よう」
ユーチューブを見て家を建てた人がいるから、私も篠笛らしい音がきっと出せる筈と信じて、この先お稽古しよう。


今日も元気にしとこ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る