今日も元気しとこ

ドクダミの花

今年も庭にドクダミが伸びました。今朝は女房と草むしりです。

「トイレの臭い消しに」と私、花器に1輪、いつになく思いつきました。

「何だか美味しそう。捨てては勿体ない」女房は葉をカゴいっぱいに天日干しです。

 

「ケチと思われないよう他人様には云わないでおこう」と私。

「聞かれりゃ堂々と言うわ、何考えてるの」と滅法強気な我が女房。

「・・・・」


今日も元気にしとこ

コメント一覧

koniwanosikipart2
奥さまに1票❗花は焼酎に浸けて痒み止めに。葉は干してお茶に、化粧水にだって出来ますから。私も家の裏にはえたドクダミを先日収穫しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る