今日も元気しとこ

点描 四国巡礼no.77  お遍路も第四コーナーに入ってます            


ホテル発→ナビを鵜呑みに。なにせ中古のレンタカー、新しい道路は画面に出てこない。またしても細い山道に。とにかく怖かった、長かった。→三角寺→帰り道は駐車場のおばはんに太い道を教えてもらいました。やっぱり新しい道がありました。新しいナビが欲しい。無い物ねだりです。寺で会った静岡の女遍路さんの「情報は最高のお接待」、けだし名言と納得。
→ロープウェイで山頂へ、徳島と香川の県境と五百羅漢の雲辺寺
→田園に囲まれた大興寺
→一つの境内に二つの札所神恵院・観音寺→砂浜に作られた銭形を見ました。
本山寺 広いお寺でした。
→ 「30年近くお札を戴きながらお参りの機会がなかった。たぶん死ぬまで行くことはない,寺の様子を教えてください」と。お隣のおばちゃん頼まれた弥谷寺、長い石段、摩崖仏が印象に残りました
曼荼羅寺→アパホテル丸亀駅前ホテル泊 
                             「巡礼日記」より
 

今日も元気にしとこ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る