†† 虚構の砂漠††  Never knows Best

虚構で彩られた街
今日もこの街は、
刹那の夢を蜃気楼のように漂わす…
あぁ、東京砂漠!

“forget me not”

2006年04月10日 02時24分11秒 | ライブ

今日は四葉ここのちゃんのバースデイライブに行ってきました。

土曜日に登録制の派遣のバイトに行ってきましたが、吐き気、腹痛、関節痛で立ってられなくなり早退してしまいました。6時間、医務室で寝て4500円なりです。こう書くとサボったみたいに見えますね。けっしてサボったわけではありませんよ。本当に辛かったのです。

その後、巣鴨の我が家に帰りFF12を12時間ほどしてしまいました。
そのまま寝ずに、ここのんのバースデイライブに・・・
はい、しんどかったです。しかもちょっと長かった???
でも、楽しかったです。
ゆうお兄さんが仕事で行けなかったので、一人で慣れない所に行ってきました。
駅長さん岩ちゃんさんが居てくれるだけで、自分としては心強いですね。
でも未だに慣れません、ですが楽しかったです。


ゲスト出演のさやたん




今日はコントやダンスにも挑戦していました。
やればできるじゃん!
まぁ、さやたんはさやたんなりのペースで。さやたん自身もファンも。それが良いのでしょう。
今日はヴィトン(美豚)さん話を聞けたので、それだけで2000円ですね。


こちらもゲストの柴崎ななおさん。もう、こういう舞台に立つ機会もなくなるそうです。

ライブ終了後はT先生に少し挨拶をしてそそくさと撤退しました。さやたんに久しぶりにお会いしたかったけど、ここのんのバースデイライブだったので、忍者のように帰りました。
帰ったと言っても、秋葉原に行って仕事終わりのゆうお兄さんと秋葉原UDXの、あれはなんなんだろう?バー?バル?ピザ屋?ではないか、みたいなところで、ちょっと一杯。
というか、ビール3杯ごちそうになり、ピザ食べてスコーン食べて・・・旨かったです。
21時頃にみんなの待つカフェドールへ。
あぁ、やっぱ微妙ですね。気持ち的に。これからはみんなと行く時じゃないと、行ける時間があっても行かないですね。
シード研究会だけは楽しかったです。肝心のラクス様は居ませんでしたが。まぁ、ある意味ラクス様には会えたのかな?

今後の予定としては秋葉原フォトジェニック2とか、
珈琲見聞録的みたいなものとか、
お芝居観に行った感想とか、←いまだに言ってる
ですね。
うちのお店の珈琲の写真は近々載せたいです。

ところで(ここからが本題?)、
誕生日ってどうして祝うんでしょうね。
勝手に人間が作った暦で、勝手に祝ってるわけでしょ。別にその日が何か特別な事があるわけではないし。
他の人たちは時間を1年のサイクルとして考えているのでしょうが、私は時間が過去から未来へと綿々と続く“線”のように思えてなりません。なので実は誕生日なんて、とかって心の奥底では思っています。
時間は、生まれて言葉を覚えて意識が出来て、そして死ぬまでの1本の線だと考えています。
その線の集合体がサイクルなのかもしれませんね。

しょせん人生なんて、死ぬまでの暇つぶしなのですから、誕生日というイベントを作って365日おきに祝うのも、まぁ・・・ありなのでしょうが。祝ってもらって自分という存在を忘れてもらいたくないのでしょう。そうすることで自分でも自分が生きている事を思い出して、生を実感するのでしょうか?
自分が自分という存在を忘れないように・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんちん)
2006-04-10 23:32:08
 ライブイベントお疲れ様でした。

確かにそうですね。四葉ここのさんのイベントで

「さやたん!」はここのさんに対して失礼ですね。



ファンもけじめを持ってイベントに参加しなくてはなりませんね。こう言うとお叱りを受けるかもしれませんが(笑)でも、自分が応援する以外のアイドルは全てライバルなんですが・・・。そのライバルも同じように応援するというのは一寸理解に苦しみますね。
返信する
Unknown (くろたん)
2006-04-11 20:51:32
けんちんさん>

コメントありがとうございます。まぁ、V僕も他の子をガンガン応援してしまっていたりますけどね(笑)応援の本気度合い云々にしろ、あくまで趣味の“遊び”なのですから、ストレスや義務感を感じずに、気軽に適度に和やかに楽しむのが良いのかもしれませんね。誰々が秋葉原に来るから“行かなきゃいけない”となると“遊び”ではなくなるので、そうなることを僕は避けてます。
返信する

コメントを投稿