黒崎ホストクラブ GRAREA ブログ

メンキャバグラリアオフィシャルブログです!(^^)!

厨二病

2016-10-20 20:02:21 | 日記
北九州 黒崎 ホスト club viccess


どぅも僕です。





いやぁ、残暑がヤバイ。




残りすぎですよね。




朝一のお小水のような残り方ですよと。




それにしても、残暑がヤバイとは言いましたけど、
所構わずヤバイを使うのはどうなんでしょうと。




僕も結構使うのですが、

ご飯食べてヤバイ。

お腹減ってヤバイ。

疲れがヤバイ。

マッサージヤバイ。

夕日ヤバイ。

星空ヤバイ。

眠気ヤバイ。

朝勃ちヤバイ。












全国民よ!日本の心を取り戻せ!




という事で、今回の、
日記を誰彼構わずひけらかしている情報文化の遺産は古き良き日本語のみでいきたいと思います。




それに日本語って侘び寂びがあって良いとおもうんですよ。


例えば、




はかない。



履かない。吐かない。掃かない。穿かない。
いろいろありますが、



今回は儚い。




英語で説明しろって言われても難しいものがあるんですよ。
日本語で説明しろって言われても面倒なのでしませんが。


その言葉に情景を想像させてみたりと、奥ゆかしさがあるんですよね、日本語って。



もちろんかっこいい言葉だって沢山あります。





こちふかば、においおこせよ、うめのはな、あるじなしとて、はるなわすれそ。

太宰府天満宮の神様。学問の神として有名な菅原道真のうたですね。

ざっくり言いますと、菅原道真って追放されたのでそこでの心情を表したうたですよ。なので。

菅原道真の心で言うと。







「うっわー!俺おらんくなるやんwマジウケるwww
んでもさ梅ちゃん!俺お前の飼い主やん?www
ねぇ?俺エライ?ねぇ俺エライ?
大事な事なので二回言いましたwww
プギャーwww
ってかさ俺居らんでも気にせぇへんでえぇでwww
春になったら花ワッサー咲かせていつも通りの梅ちゃんでおってえぇねんでーwww
でも俺追放www
ワロタwww」








て事ですね。




日本語素晴らしい。








もう読者の皆様の苛つきが伝わって来ましたので、あと一つだけお付き合い下さい。


僕が大好きな言葉があります。




こんな名前の通りの兵器があったら3日で地球は粉々になると思います。



米国映画の宇宙大戦争などで最終兵器として使われそうです。



それでは、いきます。
















いっけぇえーーーっ!


墾田永年私財法ぉおおおおおお!!!








墾田永年私財砲おぉおおおぉおぉーーー!!!










プギャー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎www








こんなん絶対強いやろwww









僕の好きな言葉で締めれたので今日の心の一句。



「英語でも


ポルトガル語でも


なんでも良い。」






エンド。グッバイ。アディオスアミーゴ。グラッツェ。シェイシェイ。セニョリータパンチョス。ロドリゲスパンチョス。










パンチョス

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎











以上。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。