見出し画像

黒猫

教えて⁉️黒猫せんせい🐈‍⬛【喜笑転尻【きしょうてんけつ】って何ですか?】

教えて⁉️黒猫せんせい🐈‍⬛【喜笑転尻【きしょうてんけつ】って何ですか?】

教えて⁉️黒猫せんせい🐈‍⬛ 【喜笑転尻【きしょうてんけつ】って何ですか?】 📮

昨日、書道コンクールの入選展に行ってきました!
様々な美しい字に感銘を受けました、、、のですが、、、

ある作品、そう【鳳凰賞🏆】をとった四字熟語が【【喜笑転尻【きしょうてんけつ】】だったんです。

ボクは起承転結という言葉は学校で学びましたが、この言葉は昨日初めてしりました!

なんかちょっとヤンチャな方が【宜しく】を【夜路死苦】って漢字で表現したよーなものでしょうか?

どーゆー意味か知ってますか? 

【ペンネーム:忍法10段の忍び🥷】

黒猫せんせい🐈‍⬛は、その答えは分かりません。

みなさまは、分かりますか?
続きはまた後ほど、、、ヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキング!応援してくれると嬉しいニャン♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「黒猫診療所」カテゴリーもっと見る