見出し画像

黒猫

教えて⁉️黒猫せんせい🐈‍⬛【あのぉ、、、先輩が失敗しかしないのですが、、、】

教えて⁉️黒猫せんせい🐈‍⬛【あのぉ、、、先輩が失敗しかしないのですが、、、】

教えて⁉️黒猫せんせい🐈‍⬛【あのぉ、、、先輩が失敗しかしないのですが、、、】📮


黒猫せんせい🐈‍⬛!こんにちはヽ(=´▽`=)ノボクも春の新生活☘️が始まりました。転職して新しい職場で働き始めたのですが、先輩がちょっと変なんです。

ボクの会社は様々な業種、業務がからみあっていて、いわゆるカオスな状態なんです。

例えるなら、

たまごかけご飯🍚に、金平糖と大間のマグロと、チョコチップアイスを乗ってけて、上からオイスターソースと、キャラメルソースをかける‼️みたいな、ごちゃごちゃな業務内容です。

その事に不満や困惑😧は、全く無いのですが、ひとつ【ある先輩の言動】が気になるんです。

そう!【真智子先輩】の言動です!!!あっ、ちなみに【真智子】はニックネームです。

本名は、楓さんです。なぜ【真智子】と呼ばれているかと言うと【毎日毎日、真智子巻きのヘアスタイル】だからです。

本人公認なので、ボクも敬意を込めて【真智子先輩】
と呼んでいまーす。

本題に戻りますが、真智子先輩には決め台詞があって、それが、、、あの、、、


【私、失敗しないのでっ】キリッ✨

なのです。














なのですが、結果的には【失敗】しかしていないんです‼️

先日も【私、失敗しないのでっ✨】と言っておきながら、設置本体をまる焦げにしてしまったり💦

社外プレゼンも結果が出なかったのに、懲りずに又、挑戦して、またダメだったり、、、

失敗ばかりなのに、色々【沢山】やからしちゃっているから目立つんです。

それでも、いつも【私、失敗しないのでっ✨】と言っています。


そーゆーキャラかなぁ、、、と思い、先日、別の先輩に【真智子先輩って、失敗しない!とか言っておきながら、失敗しかしてませんよね?】と言ってみたら、、、









【確かに👍真智子さん、失敗してないよ】






と言ってきました。❓❓❓




社会人として、結果を出さなくちゃいけないのでは⁉️



ちなみに、この決め台詞!あるドラマのパクリかなぁ、、、と思ってたら、なんと!!!

真智子先輩、入社面談の時から【私、失敗しないのでっ✨】と言っていた!と真智子先輩と同期の方が教えてくれました!

真智子先輩は、今年で入社36年目👀なので、、、つまり、ドラマの方が、パクっ、、、、、、


まぁ、真智子先輩が、コテンパンに失敗してくれるので、ボクはプレッシャーもなく、自由に色々お仕事させてもらってます。


ちなみに、この職場、凄いんです。福利厚生が!!!自社ビルの中には【社長のおごり自販機】どころか【社長のおごりスーパー】があって、お弁当とか、飲み物始め、日用品のトイレットペーパーとか、調味料とか、子供用オムツだけでなく介護用オムツもあったり、全部社員は【無料】でお持ち帰り、利用できるんです!!!

ああ、ボクは幸せです。先輩方も、温厚で温かみのある方ばかりで、もちろん真智子先輩もです!

特に悩みは無いのですが、真智子先輩の【私、失敗しないのでっ✨】が気になって、質問しちゃいましたーーー

【ペンネーム:職も転じて福となす】

黒猫せんせい🐈‍⬛は、その答えは分かりません。

けれど、真智子先輩は、本当に失敗をしていないのかもしれません。

【失敗】とは【目的が達せられないこと】です。
この目的がポイントになると黒猫せんせい🐈‍⬛は思います。

失敗が【沢山】目立つ、、、ということは、【沢山行動している】ということです。

広い視野で見ると、新しい発見があるかも知れません。

職場だけでなく、人生でも通じる^_^ものがあると思います。

あぁ、自分は失敗😔ばかりの人生だぁ、、、と思う人も、本当は失敗していないのかも知れません。

思考ばかりに縛られず、川の流れの様に、動き続けることで得られる【感動】があるかもしれません。
これさえなければ、、、と思っていたことが、実は全体的に良い結果の要因になっていたことも。

本題に戻ります。

時には目に見えないものの中に、本質が隠れていることがあります。様々な視点で見ると新しい発見があります。

真智子先輩の【いわゆる失敗】の【おかげさまで】他の社員の方が不安なく様々な事に挑戦出来ているのかもしれない。

挑戦が多ければ多いほど、成功、成果の確率も上がるので、会社全体の利益が上がっているのかもしれない。

その結果として【社長のおごりスーパー】を実施できているのかもしれない。

会社も人間の人生も、たった一人では成せません。


【僕は私は一人で生きてきた!】と言う人も、赤ん坊の頃にオムツを替えてもらったり、農家の方が作った野菜を買うことで、食事🍽️が、出来たり、、、と思い出せる事実があると思います。


大丈夫です!やる前から【出来ないと諦めずに】沢山挑戦していきまっしょーーー



ヽ(=´▽`=)ノHave a nice day!




人気ブログランキング!応援してくれると嬉しいニャン♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「黒猫診療所」カテゴリーもっと見る