見出し画像

黒猫

教えて!黒猫せんせい【答えはどこにありますか?】

教えて!黒猫せんせい【答えはどこにありますか?】

人気ブログランキング!応援してくれると嬉しいニャン♪


人気ブログランキング!応援してくれて、ありがとうニャ( ´ ▽ ` )

📮【答えはどこにありますか?】 


 黒猫せんせい、教えてください。

僕は今、心を痛めています。
僕には、とてもお世話になった先輩がいました。

その尊敬している先輩を【あいつは〇〇した犯罪者だ】と言っている人が居ることを知りました。その人は【証拠もあるから被疑者死亡でも訴えることができる】と言っているそうです。

文面のとおり、尊敬している先輩は数年前、持病が悪化し、旅立たれました。

その〇〇は
嘘かもしれないし、本当かもしれません。事実は分かりませんが【火の無いところに、煙は立たぬ】と言う言葉があるので、本当のことは分かりません。

けれど、僕を励まし、支えてくれた先輩の事を悪く言われると、とても悔しい気持ちになるのです。

僕の尊敬していた先輩は悪の別の顔を持っていたのでしょうか?なんか何が正解で間違いなのか分からなくて、感情が混乱しています。黒猫せんせい🐈‍⬛助けてください(T ^ T)



(ペンネーム:めちゃうま!ウォーターメロン)

➡︎黒猫せんせい🐈‍⬛は、その答えは分かりません。

けれど【答えはどこにありますか?】 という問いに、一つの答えがあるとしたら、それは、(ペンネーム:めちゃうま!ウォーターメロン)さんの心にあると思います。

世の中には、白黒はっきり分からないことが沢山あります。

時間を経てみると、事実が事実でなかったと、別の真実があったと気づく案件もあります。

それが人生です。分からないことだらけの世の中でも、自分の心と向き合い、行動することが、人生だと黒猫せんせい🐈‍⬛は思います。

情報社会の中で、唯一信じることが出来ることが出るものは【自分自身】です。

様々な情報の真実、偽りは、ちゃんとお天道様は知っています。

誤解を恐れずにいうと、その尊敬している先輩にどんな過去があったとしても

(ペンネーム:めちゃうま!ウォーターメロン)さんを励ましたこと、
(ペンネーム:めちゃうま!ウォーターメロン)さんを支えたことは、事実です。
 
2人の間の真実は、ちゃんと(ペンネーム:めちゃうま!ウォーターメロン)さんの心が知っています。

人生はとってもシンプルです。

そして喜怒哀楽、善悪、すべてを誰もが持ち合わせていると思います。深い意味で、、、( ´ ▽ ` )他人がその人のどの面を見ているかによって、印象が変わるだけなのではないでしょうか。


大丈夫です。誰かを敬うことが出来る心は、とても大切だと黒猫せんせい🐈‍⬛は思います。

(ペンネーム:めちゃうま!ウォーターメロン)さん、深く深呼吸してみましょう。心が整います。




お便り、ありがとうニャン♪

人気ブログランキング!応援してくれると嬉しいニャン♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「黒猫診療所」カテゴリーもっと見る