見出し画像

黒猫

教えて!黒猫せんせい【何を買っても満たされません】

人気ブログランキング!応援してくれると嬉しいニャン♪




教えて!黒猫せんせい【何を買っても満たされません】

📮【何を買っても満たされません】 


 黒猫せんせい、教えてください。

実は私、すごいんです‼️







物欲がぁ(T_T)



お給料日には即、ATMに向かい、現金を引き出し、
【毎日頑張っている自分へのご褒美❤️】と、洋服やバックを買いまくります。

買った直後は、幸福感で満たされるのですが、まもなく、幸福感が薄れてゆくのです。

まるでエビングハウスの忘却曲線のようです。

この買った直後の喜びを継続させるには、どうしたら良いですか?時間が経つにつれて【何でこんなもの買っちったんだろぉ】と自己嫌悪します。

そして今日も働きます。






(ペンネーム:CHANELかと思ったらCHANELEのバックだったのよ)

➡︎黒猫せんせい🐈‍⬛は、その答えは分かりません。



(ペンネーム:CHANELかと思ったらCHANELEのバックだったのよ)さんにとって、物を買うことが、働くことの原動力となっているのならば、【物欲】も悪くはないのかもしれません。

けれど、心の中で、なんかこれは違う、変えていかなくちゃ、という思いがなんとなく湧き上がるので、ここでご質問されたのだと思います。

言い換えれば、物欲を満たしても心が満たされていない現状があるのではないでしょうか。

満足感を得るために、何かを手に入れても満たされないのなら、逆をしてみてはいかがでしょうか。

具体的には、【得るのではなく、差し出す行動をする】のです。

フードバンク、フードドライブの活動があります。

家にあるものではなく、あえて、スーパーで購入したお海苔やお米などを届けてみると新しい発見があるかもしれません。

受け取る方を想像し、栄養価の高い物がいいかな?お仕事しながら、子育て中の方が貰って嬉しいものは何かな?など思いを馳せるだけでも心が満たされます。

ほんの小さな行動でもいいのです。物やお金だけでなく、思いだけでも届けることもできます。

人は変わりたい時、【すぐに!】【大きな変化】を期待しますが、
小さな一歩が大事だと、黒猫せんせい🐈‍⬛は思います。フードバンクについて調べるだけでも大きな一歩です。

こんな言葉があります。


【自分が差し出す、この【手】が、何かを奪うものではなく、捧げるという、尊いものでありますように】と。

黒猫せんせい🐈‍⬛は、なかなかそのような境地には辿り着けませんが、心に響きました。

大丈夫ですよ。

(ペンネーム:CHANELかと思ったらCHANELEのバックだったのよ)さん。黒猫せんせい🐈‍⬛もお給料のほとんどが、チュールに消えてゆきます。
ヽ(=´▽`=)ノ

お便り、ありがとうニャン♪

人気ブログランキング!応援してくれると嬉しいニャン♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「黒猫診療所」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事