見出し画像

黒猫

教えて!黒猫せんせい【めでたい思考って何ですか?】

教えて!黒猫せんせい【めでたい思考って何ですか?】

📮【めでたい思考って何ですか?】 


 黒猫せんせい、教えてください。

季節は冬ですね!キンキンに冷えたかき氷🍧が美味しい季節です。

ボクは、今日釣りに🎣行ってきました!

えっ?趣味の域ではございません。食料を確保するための【本気の釣り】です。おかげで一匹釣れたので、ごんがり焼いていただきます!

本題ですが、めでたい思考って何ですか?実は今日、隣で釣っていたおじいちゃんが【めでたい思考を持つと人生ハッピーに生きれるよ】って教えてくれたんです。

実はこのおじいちゃん、凄くて!いつも爆釣なんです!入れぐいです!

あっ、【入れぐい】とは、釣り糸🎣を海に放てば、すぐに魚が🐟食い付いて釣れるーーって意味です。

これ、釣り業界では【スゲェーーって】尊敬される、羨ましいー、恨めしい〜って、思われる状況なんです!
そんな師匠の言葉は、ため息さえも吸収したいお年頃なので、この言葉の真意を知りたいです!


(ペンネーム:お正月は真鯛の画像を見ながらししゃもを食べる独身奇族)

➡︎黒猫せんせい🐈‍⬛は、その答えは分かりません。


めでたい思考とは、

お祭りの雰囲気で、【めでてぇーなぁ】と明るく、何でも受け入れることかもしれません。

他人がどんな人でも良い面を見て【なまらめんこい💖】と、愛でる思考かもしれません。

自分自身の、良い面も、情けない面も、しゃーーないなぁ、と明るくありのままを受け入れて、愛でる思考かもしれません。

現時点の状況、他人、自分の本性、、、、全て変わらないかもしれませんが、視点を変えれば見える景色が変わります。

人気ブログランキング!応援してくれると嬉しいニャン♪ここを👇ポチッとすると、黒猫せんせい🐈‍⬛の目の色が変わります。

人生とは、自分次第と言われますが、自分の視点次第かもしれません。

おおらかに、気楽に、良いことも、悪いことも、愛でる、愛する、受け入れると、新しい発見💡があるかもしれません。

黒猫せんせい🐈‍⬛は、おさかな天国、大好き❤です。サヨリちゃん、ラブ❤️

お便り、ありがとうニャン♪

人気ブログランキング!応援してくれると嬉しいニャン♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「黒猫診療所」カテゴリーもっと見る