見出し画像

黒猫

教えて!黒猫せんせい【決断できません。どうしたら良いですか?】



📮【決断できません。どうしたら良いですか?】 


 黒猫せんせい、教えてください。

ボクは優柔不断で、なかなか決断できません。

ファミレスに行っても、いつも選べず、弟と同じものを頼んだり、一度食べたことのあるメニューばかり選んでしまいます。

いつも何か決める時は、疲弊してしまいます。

もっと決断力を上げるにはどうしたら良いですか?

(ペンネーム:ぷるぷる星人)


➡︎黒猫せんせい🐈‍⬛は、その答えは分かりません。


人生は選択、決断の連続だとも、言われています。


できるだけ失敗したくない、最高の決断をしたい、という思いが強いのかも知れません。 
よく言えば、物事に慎重に向き合っているということ。

どんな決断も責任を伴います。


優柔不断の本当の問題は、失敗への恐怖を拭えないこと。
自己責任の回避。
決められないのではなく、決断判断基準が多くありすぎて迷ってしまうこと。

様々な要素が絡まり合って、【優柔不断】という結果になっているのではないでしょうか。

メニューの選択だけでなく、就職、結婚、離婚、病気など人生の大きなイベント事での決断時では、さらに悩んでしまいます。


黒猫せんせい🐈‍⬛は、【正しい決断】は存在しないと思います。

未来は未知だからです。

今、良かったと思う事も、2年後、違う思いを抱いているかもしれません。

先ずは、
【自分の意思で決めて、その責任も担う】
という思いで、一つ一つ【小さな事】から決断してみてはいかがでしょうか。

大丈夫です!決断後に気づくことがあれば、上書き修正するように、最善を尽くせば良いだけのことです。

楽しみましょう( ´ ▽ ` )


お便り、ありがとうニャン♪

人気ブログランキング!応援してくれると嬉しいニャン♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「黒猫診療所」カテゴリーもっと見る