見出し画像

黒猫

教えて!黒猫せんせい【幸せなのに不幸です】

人気ブログランキング!応援してくれると嬉しいニャン♪




📮【幸せなのに不幸です】 


 黒猫せんせい、教えてください。

僕はずっと幸せになる為に、色々頑張ってきました。
そしてようやく、様々な希望が叶ってきた今、今度はとてつもない不安が襲ってきて困っています。

辛い、苦しい、しんどい、と思っていた時は、ただただ、夢に向かって突き進んでいました。

ようやく起業し、利益も出るようになったのに、今、とても不安です。側から見れば、幸せそうに見えると思います。でも心のザワザワが消えないのです。

僕は、不安のない幸せを、手に入れることは出来ますか?




(ペンネーム:ラーメン屋ふくちゃんの店主兼唯一の従業員)



➡︎黒猫せんせい🐈‍⬛は、その答えは分かりません。 

【不安のない幸せ】など、この世に存在するのでしょうか?

不安は悪でしょうか?不安があることは不幸なことでしょうか?  

(ペンネーム:ラーメン屋ふくちゃんの店主兼唯一の従業員)さんにとっての

【幸せ】とは?【不幸】とは?

一度、自分の心と向き合ってみると、新しい発見があるかもしれないです。


時間の流れの様に

川の流れの様に

雲の流れの様に

自然界でも、日々、さまざまなものが変化し続けています。


漠然とした不安は、誰にでもあると、黒猫せんせい🐈‍⬛は思います。

不安に飲み込まれて固まって動けなくなるくらいなら、その時間をいっそ、爆笑動画を見て大笑いに集中する方が、明るい光が見えてくるかもしれません。

そして、当たり前と思いがちな【ささやか【ではない】幸せ】に感謝していくと、心が温かくなるかも知れません。

見えない未来だからこそ、不安を持ちながらでも、不安が薄れるくらい、【今】自分にできる【最善】
の【行動】を積み重ねていくことが、新しい一歩につながるのではないでしょうか。


【見えない未来】は案外面白いものです。
 

例えば、遊園地のお化け屋敷ヽ(=´▽`=)ノ

暗闇の中、次にどんなお化けが出てくるか、ビクビクしながらも、【見えない未来( お化け屋敷の経路 )】を楽しみます。

もし、館内アナウンスで、

「あのぉーー、20m先で、右上から火の玉出てきまーす。その後、ろくろっ首のお化けが左前方から、飛び出してきまーーーす。」


など、言われてしまったら、未知を体験するワクワク感が無くなってします。( ´ ▽ ` )

未来は、不安なことばかりでなく、ワクワクも、待っています。自分の心と行動が道しるべです。

黒猫せんせい🐈‍⬛は、背脂たっぷりの豚骨醤油ラーメン味玉ワカメ入りを、ふと、食べたくなりました。


お便り、ありがとうニャン♪

人気ブログランキング!応援してくれると嬉しいニャン♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「黒猫診療所」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事