見出し画像

黒猫

教えて!黒猫せんせい【僕は病んでいるのでしょうか?】




📮【僕は病んでいるのでしょうか?】 


 黒猫せんせい、教えてください。

最近、外出することや、人と会うことが億劫になってきました。だからといって新しい趣味を発見したわけでもありません。

家族で、食事時、テレビを見るのですが、みんなが大笑いしてお腹を抱えている時でさえ、全く面白味を感じず、心が動きません。

僕は病んでいるのでしょうか?

(ペンネーム:メメントモリリン)

➡︎黒猫せんせい🐈‍⬛は、その答えは分かりません。

(ペンネーム:メメントモリリン)さんは、自分の顔を鏡で見てどんな感じがしますか?


また家族や人から
(ペンネーム:メメントモリリン)さんの表情について、最近笑顔が減ったね、、、と言われたことはありますか?

病院で様々な検査を受けることも大切ですが、
【笑顔】が万病へのサインとも言われています。

笑顔が無くなってきた時、場合によっては脳や神経の系統の機能に問題が生じている可能性もあります。


では、どうしたらいいか、、、

例えば電池が無くなって時計が止まってしまったら、新しい電池に交換して、また動かします。

例えば、車のガソリンが無くなってしまったら、給油して、またドライブに出かけます。

【笑顔】も、消えてしまったら、また意識して【笑顔】を作ってみると、新しい発見があるかもしれません。

生じた問題が解決する可能性はゼロでないと黒猫せんせい🐈‍⬛は思います。

人生、いろいろ、感情も、いろいろ、
明白に分かることは多くなく、見えない、分からない環境の中、人生を楽しむ機会が多いと思います。

楽しいから、笑う、、、も一つですが、心が動がない時こそ、意識して、

【静かな優しい微笑み】を自分に取り入れてみてはいかがでしょうか。

心と表情は繋がっています。

面白い実験があります。

鏡の前で、

【とてもやさしい微笑みの【表情】】で

【あんにゃろう、こんにゃろうめー。舐めんなぁ、ざけんなよ、クソッタレ、ぶっ潰して✖︎✖︎✖︎、、、
( 美しくない言葉もろもろ、、、)】

ドスの効いた大声を上げて、勢いよく罵ってみてください。

言葉に影響して、やさしい微笑みが崩れるか、何とも違和感を感じると思います。

もし、やさしい微笑みを保ちながら、迫力ある暴言を吐き続けることができたら、ある意味、名俳優になれる可能性があります!早速芸能事務所に、アプローチしてみましょう。


ピンクの髪色の可愛い女の子は、よゆうの笑みが得意なようです。

黒猫せんせい🐈‍⬛は、時々ピーナッツを食べます。


(ペンネーム:メメントモリリン)さん、


お便り、ありがとうニャン♪

人気ブログランキング!応援してくれると嬉しいニャン♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「黒猫診療所」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事