ゴンドラ頂上駅前
朝の試走時はこんな感じ。
コース設定はテクニカルセクションが少なく全体的にスピードが出る設定でしたね。(去年の秋に比べ)
今回の役物は
坂道に突然現れる板の壁(坂道の上から見るとホントに壁です)
試走の時、前転かまそうとしたジャンプ台。当然飛んで行ければよかったのですが、そんな技術は有りません・・・。
本番は試走時のいやな感じが頭をよぎり・・・エスケープロードを選びました。(ここをなめるように走った方が速かった?微妙な感じ?)
桶のような作りのバンク
流石にバンクにタイヤを当てて走ることはしませんでしたが、この辺は相当なスピードが出てます!。
ここを曲がれば後はゴールまで、ほぼノーブレーキ+漕ぎ漕ぎで!。
ゴール付近
今回のコース設定は我が「山賊」こと29erのタイヤホイールの大きさが良い結果になったと思われ、
ちょっとのぬかるみでは減速しませんでしたし、直線的な所では路面のギャップ等関係なく転がりの良さだけでかなりのスピード出ました。
たまたまいろいろな条件が合い重なり、このような良い結果が出たことは本当にうれしいです。
・・・暗黙の了解で・・・次は別のクラスに出場らしいですね(笑)。
レース関係者様、お疲れさまでした。
ありがとうございました。
表彰台トップ最高ですね~(笑)!
ウエットレースはXCもさることながらDHでも29が有利のようですね。
秋のナイアガラ(ロングコース)コースDH、仮にウエットだとしても最速じゃないですか~。
よろしくお願いします!
まさか一番高いところに立てるとは思いませんでした。
29インチホントに良いバイクです。
ただスピードが出過ぎると曲がれない、止まらない・・と、
30年前のオートバイ「○ッハⅢ」状態に陥りますかと・・・!?(笑)。
次までに腕磨いておきます!。
ありがとうございました。