フレブル姉妹です。

フレンチブルドッグ2頭が  姉妹として暮らす毎日

ムムム・・・

2014年09月18日 | ひふ・め

 

モナカ 

皮膚の薬が いったん中止になってから

また 再開に

(今度はステロイド剤のみ)

 

 

 

耳の中と おなかのあたり

また かゆくなったんだよ~

 

 

 

モナカ それ以外は

元気に飛び跳ねて 甘えたり いつも通りなのよ

※ステロイド 止めると(医師の指示の下)再発・・・

 散歩など、草がありそうな場所は歩かず、服を着てガードしては

 いるのですが・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレナーデ)
2014-09-18 14:37:12
モナカちゃんも再発ですか~。
早く治るといいね。
まるも、オメメがまた炎症で・・・。

一難去ってまた一年・・・ですよね。
返信する
セレナーデさま (コペペン)
2014-09-18 21:58:58
あらら、まるちゃん、お大事に...オメメつらいですね。
しかし季節の変わり目って、いやですね、それでなくてもここ数年はひどく不安定で・・・。

モナカのじんましんは、いつも8月か9月なので、時期が来ればおさまってくる(と自分に言い聞かせ)ので、もう少しです。
返信する
がんばれ~ (ミロク)
2014-09-20 15:45:40
モナカちゃん、またカイカイですか 。
でも、そうそう!生き物、みんな 時期的に現れる症状ってありますよね。
元気なら大丈夫。治る時がくるまでがんばれ~。
もう秋に入りました、まもなくすっかり良くなります(^_^)
粂は相変わらず鼻の横が赤くプックリ♪なってます。拭いても拭いても( ̄▽ ̄;)
薬塗って治ってはまた腫れて…やっぱりフレブルって特に皮膚が弱いんですね。
返信する
ミロクさま (コペペン)
2014-09-20 22:30:07
かかりつけの獣医は、モナカはレアカラーだから皮膚がどうしてもね~と言います。
対策をいろいろ試行錯誤中ですが、時期が過ぎるのを待つしかないのでしょうね。
本犬は、今日も元気に跳び跳ねております。

返信する

コメントを投稿