フレブル姉妹です。

フレンチブルドッグ2頭が  姉妹として暮らす毎日

鮭のジャーキー騒動

2010年02月19日 | けんこう・びょういん

鮭のジャーキーを袋から出した途端

(手に持っているのがそうです、長さ15センチ太さ1センチくらい)

一瞬で丸飲み込み!!

吐かせる処置をして、オエッとなっても

絶対吐くものかとがんばって吐かない状態で

いつもの病院に同じものをもってかけこんで

「これはレントゲンに写りません。アズキちゃんは、もともと胃酸が多いので、

自力で溶かすと思うので、今の状態では様子見ていいです」

だそうで

ほんとうに大丈夫なんだろうか・・・と不安なかいぬしでした

その後、食べるものも出るものも順調、元気はつらつです

今までジャーキー類は、食べ方に危険を感じて

はさみで小さく切り刻んで与えていたのですが

もう今後は禁止にします~

かいぬし



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズニー)
2010-02-20 18:05:31
あららら・・・
うちのルーも歯磨き兼用のスティックを
丸飲みしちゃったことがあって・・
それからは全部噛んで食べるまで
手を離さずにあげています。

フレブルちゃんって結構丸飲みするんですかね?
返信する
カズニーさま (コペペン)
2010-02-20 21:51:50
ううう・・そうなんですよう。
もともと食い意地が張っていて、なんでも即丸呑み状態ではあるんですが、ここのところさらにパワーアップしていて・・。
このときは、はさみを取ろうと袋から出すか出さないかのうちに、私の手からパクッともう飲み込んでいました、コマンドも待たずに。
アズキとの関係を含め、いろいろと反省しているかいぬしです。
返信する

コメントを投稿