フレブル姉妹です。

フレンチブルドッグ2頭が  姉妹として暮らす毎日

膿皮症その後×3

2015年09月28日 | ひふ・め

 

モナカ ボツボツ なおらないの

 

 

また ちがうくすりになるから って

それまで シャンプーかあ

 

 

何日かして あたらしいくすり

大きくて つぶしてのんでいるんだよ

(かかりつけ病院が扱っていない薬で、取り寄せに数日)

 

 

今度は 効くといいわねえ

 

 

※ モナカの皮膚の状態(内服薬変更前)以下画像4枚

  苦手な方は ここまででごめんなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔・顎・胸・首まわり・耳・前肢には 発疹なし

 

 

背中から両脇・お尻まわりに 

湿ったカサブタの 脱毛を伴う赤い発疹

 

 

お腹から足まわりは 以前より良い?

 

 

めりこみしっぽ つけねからしっぽの先まで

ここが一番痒いらしい



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれモナカちゃん! (anjie)
2015-09-28 18:37:34
お腹側はだいぶキレイになってきたように見えますネ。
少しずつ、少しずつ改善されているのかな?

雑草アレルギーもちのモナカちゃん、秋になってきま
したが大丈夫ですか?
我が家も雑草&樹木アレルギーすごいので、ひやひやし
ています

モナカちゃん早く完治しますように!
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-28 19:25:39
アマナグレイスのサプリメント



カイカイなおりました

大豆主成分なので、大豆アレルギーがなければ
返信する
Unknown (ミロク)
2015-09-29 10:53:17
ボコボコ、痒そうだなぁ(´Д` )
粂も前は良くなりました。
今は足(^_^;)三日開けての散歩後の薬用シャンプーが結構手間と時間がかかりますがしないと酷くなるし。
肌が弱いのももって生まれた体質、とは言え痒がるのは可可哀想ですよね、、、
モナカちゃんも頑張って!これからは気候もカラッとしてくるし、きっとお薬効いてくるよ!
返信する
anjieさま (コペペン)
2015-09-30 06:37:24
そうなのです、いつもは秋の雑草アレルギーの時期なのですが…???
一時、ステロイド処方もされたのですが、痒み
は落ち着いたのですが、発疹は変わらず。
痒い以外は、いつも通り元気に跳びはねています。
応援、ありがとうございます。
返信する
unknownさま (コペペン)
2015-09-30 06:46:20
情報、ありがとうございます。
早速、調べてみますね。
大豆は大丈夫なのですが、小麦、鶏などにアレルギー症状が出てしまいますね。
返信する
ミロクさま (コペペン)
2015-09-30 06:54:24
効く抗生剤を探す長い旅?のような心境です。
こうなると、他の疾患からの発疹の可能性もで出てきて、免疫系の検査もそろそろ、という話も出ています。
痒い以外は、いつも通り元気で跳びはねています。
くめちゃんの足、早くよくなりますように。
返信する

コメントを投稿