フレブル姉妹です。

フレンチブルドッグ2頭が  姉妹として暮らす毎日

年末だというのに

2009年12月31日 | かいぬしのつぶやき

我が家はマンション上階の住まいなのですが

一階で火事がありました

かいぬし、その時ぐうぐう寝ていて火災警報に「???!」(避難訓練だっけ?)

アズキはいつものインターホンと違う音にウロウロ??

(とうさんは仕事で不在)

外に続々と消防車、煙と臭いで一気に覚醒しました

アズキを右手に抱え、左手に現金となぜかウンチ袋

あわてて避難階段から外に脱出しました

ほどなく鎮火して、けが人もなく・・・でした

しかししかし

我が家の危機管理体制の不備は明らか

水浸しの冬空の下での避難はきびしいものが

ジャケットは着て出ましたが、はだしでサンダルばきでしたので

(アズキは微動だにせず、抱っこされていました、大変珍しいです)

いろいろ考えさせられる年末でした

生活に支障はきたしていませんのでご心配なく・・・

来年はよい年に

なりますように~泣

かいぬし

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~!? (カズニー)
2010-01-01 00:37:46
ビックリです!!
そんなに大きな火事じゃなかったんですか?
まさか自分が火事にあうなんて
思ってもないですもんねぇ

うちも何も備えていないので
考えさせられました

何事もなかったのであれば
良かったです~

今年はいい年になりますように
返信する
カズニーさま (コペペン)
2010-01-01 08:16:49
あけまして、おめでとうございますー。
・・・そうなんです。
一階の部屋の中が燃えて、火と煙が出てました。
すごい勢いで消防車が続々やってくるので、え?もしかして誤報じゃなくてホントの火事なの!ってそこからあわてて行動開始だったので、明らかに逃げ遅れです。
もしアズキだけの留守中だったらと、そちらのほうがかなり心配になりましたが・・。
我が家は、災害用に非常持ち出し袋(アズキグッズも含む)を準備しているのですが、今回実際持って出たのはリードもしていないアズキ本体だけと現金とウンチ袋ですから、意味ないですよね。
今年は・・・いい年になると
いいなあ!!泣
返信する

コメントを投稿