フレブル姉妹です。

フレンチブルドッグ2頭が  姉妹として暮らす毎日

いろいろ工夫を

2017年08月31日 | しにあらいふ

 

ベランダの出入りは大丈夫だけど

(段差というより溝)

 

 

トイレや留守番で使う サークルの出入りが大変になってきちゃって

とりあえず段差をなくそうね って

(人間用の介護グッズ、室内用段差解消プレート。ホームセンターで購入)

 

 

サークルの入口の段差 ここで足がひっかかっちゃうの

(向かって左にトイレコーナー。トレイにもつまずくのでトレイ外す。手前の水色シートは人間の介護用失禁用シーツ)

 

 

長さを合わせてカッターで切って 少し低め

(段差の反対側にも装着済。重いウレタン?のような素材)

 

 

これで 出入りは楽になったのよ 

(勾配がきつい?と思ったが大丈夫だった)

でも入ってから回転できなくて かいぬしがオチリを支えているの

 

 

でも 他にもあるトイレ(段差なし)でも間に合わなくて 

なかなかうまくいかないの

アズキちゃん 元気だして~

(以前から白内障指摘、最近左目の白濁が目立つ。視力低下も原因のひとつかも・・・)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロク)
2017-09-02 23:59:01
シニアの仲間入りですもんね
いろいろ出てきますね。これからは老化とゆっくり付き合っていかなきゃなりませんね。
粂もすぐお腹が緩くなったり。
足の指間炎がなかなか治らなくなってきました。
少し前まではシャンプーか塗り薬二、三回塗ってすぐ良くなりましたが、、、
薬も使いすぎたくないので今はヒバ水を試してます。
返信する
ミロクさま (コペペン)
2017-09-04 19:18:54
もともと胸椎が悪いので、仕方がないと思いますが、ここ数か月の急な老化のスピードは切なくなりますね。
元気で明るいのは変わらずなので、助かりますが・・・。


返信する

コメントを投稿