フレブル姉妹です。

フレンチブルドッグ2頭が  姉妹として暮らす毎日

膀胱炎再び

2016年06月28日 | けんこう・びょういん

 

アズキ オチッコの調子が悪かったの

血がまじって 何度もトイレに出ては入って

オチッコも もらしてしまったの

 

 

すぐいつもの病院に つれていかれて

前回 と 同じ薬(抗生物質)

 

 

薬を飲み切ってから また検査して

尿はきれいになって 一安心だって

 

 

モナカ アズキちゃんの病院 つきそってあげたの

モナカはね 元気なんだよ~

 

 

※ アズキはいつもは水をたくさん飲むのですが、その日は全く水を飲まない?おかしい?

  排尿の回数がやけに多い?と思ったら、血尿

  採尿して即病院へ

  前回健康診断の時(今年3月)に指摘され、治療終了したばかり

  シニアの女子で、抵抗力の低下などから、症状をくりかえしやすいコもいるようです

  今は症状落ち着いています ご心配おかけしてすみません かいぬしより

  

  

 

<おまけ>

ベランダのバラ ホットココア



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロク)
2016-07-03 20:17:04
人間と一緒ですね〜。
免疫力低下したり、体調悪いとすぐ、、、
粂さんも何度か繰り返してます。
私本人も一度なったことあるので、たいした病気じゃないと言っても、あの辛さ分かりますよ〜モナカちゃん大変だったね。
返信する
ごめんなさい! (ミロク)
2016-07-03 20:19:18
モナカちゃんじゃなかった!
アズキちゃんでした。

モナカちゃんは付き添い、ご苦労様です(^_^)
返信する
ミロクさま (コペペン)
2016-07-04 21:54:39
シニアってことなんですかねえ・・・仕方ないとはいえ、切ないです。
アズキはストラバイト尿で、サプリでコントロールしていますが、こういう時は尿中に結晶出てしまうようです。
いろいろ悩ましいです。
返信する

コメントを投稿